おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トップページリニューアルコンテスト
昨日今日とどこクエを控えて、せっせと作っていました。

自分のhtml作成スキルを冷静に判断すれば採用される見込みは皆無なのですが、プラスアルファの要素を少しでも表現できたら…と思っています。

わざと締め切りの1分前に応募するつもりで、「そういう時に限って鯖落ちしたりして…」と冗談まじりでタグ打ちしたくらいですから、大した出来ではないコトは明らかです。

…で、今ホントに鯖が落ちているのですが…(滝汗)
スポンサーサイト
めっせっせ
一ヶ月くらい前にメッセを導入して、それから毎日のように誰かとおしゃべりしています。

チャットでは話せそうにないネタもメッセでは人目を気にしなくて良いので、誰々さんの知らない一面を垣間見ることもできて面白いです。
…まぁ、その代わりに自分がこれまで守ってきた何かがドンドンと崩れ落ちているわけなのですが…。

というわけで、私信をいくつか。

  • もう一度そのステキな鑑定眼を発揮してほしいのですが…またお願いできますか?(謎


  • 真面目な推理はお二人にお任せします。自分は日常モードだけで推理しますので…(ぉ


  • スキル習得、ゆっくり頑張ります(吐血


  • もうひとつの絵、もう完成したのでしょうか?また今度見せて下さい~♪


  • ちなみに、これを書いている最中も延べ3人とおしゃべりしてます。
    …って、いつの間にか回線切れてるよ!?(滝汗
    恐るべき辞書
    日本で最も便利な辞書は何でしょうか?
    『広辞苑』なんてありきたりなコトを言う方は明日の朝ご飯抜きです。

    ↑の答えは、三省堂が発行している『新明解国語辞典』。
    この辞書はいたるところで取り上げられているので、既にご存知の方もいるかもしれません。

    もし機会があれば一度本屋でご自分の手に取ってちょっとだけ眺めてみてはいかがでしょうか?
    他の似たり寄ったりな辞書とは違い、語釈や用例が一歩も二歩も抜きん出ています。

    …あさっての方向に。
    早速反響が来ました
    嬉しいことに、早くもここを見つけて下さった方がいるようです♪
    こんな励ましメールが届きました^^

    -----

    掲示板見てメールしました。
    今月、引っ越ししたんですけど初めての一人暮らしで
    寂しい&怖い(・Θ・;)毎日を過ごしてます。
    来月は☆*X'mas*☆だし、一人X'masかなぁとか考えちゃってるんだ。。。
    今、友達と里奈のどっちが早く彼氏見つけられるか競ってるから
    このサイトに来て欲しいんだけど無理ですか?
    もちろん登録に費用かからないから心配ないよ☆
    http://www.(※以下はナイショ)
    来てくれたら連絡先の交換してね♪
    ☆里奈☆


    -----

    里奈ちゃん、ホントにありがとう♪
    じゃあ、早速里奈ちゃんのサイトへ登録を…。

    騙されるかァァッ!

    …と言いつつも、いきなりこんな使いやすいネタを提供してくれて、こっそり感謝してたり(ぉ
    『どこでもクエスト!クラシック』ってなぁに?
    …というわけで、今日はプロローグ的にメインの話題になると思うどこクエについてざっと説明をば…。

    -----

    [『どこでもクエスト!クラシック』](通称どこクエ)は、戦闘あり、謎解きあり、商売あり、交流ありの無料オンラインWebゲームです。
    本来のRPG-役割を演じることでゲームそのもののプレイ過程を楽しむゲーム-としての色彩が非常に色濃く、アイデア次第でいくらでも面白い遊び方を楽しめます。

    強大な敵と戦うのはもちろん、商売で大富豪になったり、チャットでおしゃべりを楽しむだけではなく、イベントに参加したり、他の冒険者と戦うこともできるなど、非常に自由度が高く作られています。

    また、世界そのものも常に進化していて、冒険者ひとりひとりの意見が反映されやすいのも魅力的です。

    -----

    …と、こんな感じのゲームです。
    ちなみに、WindowsとMacintosh両方とも対応しています。
    メアドさえあればいつでも登録可能なので、興味がある方は是非♪
    …って、どこクエプレイヤーさん以外に見てもらえる日が来るかどうかわからないのに…(笑)
    初めまして♪
    当『おこじょのもこふわメモ』に来て下さって、誠にありがとうございます♪

    ここでは無料オンラインWebゲーム『どこでもクエスト!クラシック』での出来事を中心に、管理人いたちごっこの日常や趣味の話などを織り交ぜつつ、節操なしにいろいろと書いていく予定です^^

    それでは、今後ともよろしくお願いします♪
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。