おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イブラシル暦 685年 5月
[4月は何をしてたんでしょう?]

1.羽根が生えて飛んでった
2.夢を見ていた
3.実は双子だった

元ネタがわかる人はそのまま黙っていて下さいね。



さて、以前書いたおバカな試み、既に[残り6カウント]だったりします。
そんな中でもさっそく手紙が届いてます。
あちらで手紙を送ったら試みが失敗してしまうので、この場を使って返信をしておきます。

いたちごっこはリライム=ヴィア(1478)にメッセージを送りました
『ややっ、早くも発見されるとは…お手紙ありがとうございます♪(笑)肉まんですか~^^自分も大好きですけれど、ありゃ、その目つきはいったい…?(ブルブル』


ホントはひっそりこっそり目的遂行したかったのですけれど、[MPランキング]に入ってたそうで…まぁ、確かにMP30全振りはありえないですよねぇ。

とにもかくにも、最速連続未継続削除を目指して何も頑張りませんっ!
どんな人?こんな人。part25
[邪神占い]の鑑定結果:イスの大いなる種族

<解説>
常に己が一番でありたいと思うあまり、他人の幸せや長所には敏感です。
「人のものが良く見えた」という自分自身が許せません。

詳しくは、[こちら]。
育成考
俗に言う"RPG"(キャラロールを中心としたRPGではなく、コンピュータ・ゲームを源流とするRPG)は育成&成長が肝。
“やり込み”と呼ばれる要素の可能性をもっと増やせないか?と、いろいろ考えてみました。

【PCリスト中心】

・称号-必要!+
ある程度の進み具合の判断に。
むしろ、もっとバリエーションを増やしてもよいのでは?
→何度か要望板で出てますので見て下さい。

・総合得点-必要!+
結構上位を目指して頑張る人が多い。
→経験値だけでなく、所持金、Kill数、Dead数を絡ませた方が面白くなるような?

・所持金-必要!
大富豪を目指す人も多い。

・Item-不必要?
外から見える意味はあまりないと思う。
→総アイテム数は必要。

・コンテナ内-必要
ボッタさんとの比較=牽制(謎)に。

・態度-必要!
PK対策に。

・Dead-必要
とある動作のヒント提示に使うので…。

・Kill-必要!
(根拠のない個人的な指針として)1000前後に到達したPCさんは基本的な動作を覚えたんじゃないかな?とも考えています。

・HP-必要!
登録直後の初心者さんかどうかの判断に。

・Skill-必要+
そのままはさほど意味がないような…。

・現在地-必要
アイテムを手渡しに行ったり、PKの獲物探しに便利。

・最終アクセス-必要
ログオフしたかどうかを判断するのに便利。

・『キャラクタ名』のソート-必要?
使ったことないんですが。

【『呼び出す』コマンドで見る】

・Webサイト-必要!+
関連サイトや個人商店の紹介に使われること多し。
→キャラプロフィールも載せたい人には悩みどころ(肖像画の項目に続く)。

・肖像画-必要
キャラロールの第一歩。
→画像をクリックしてプロフィールページへ飛ぶ、というようにはできないか?

・装備-必要+
対人戦に備えて装備を隠す…とか。
(指輪は見えてもいいから武器を見えなくしたり…)

・キャラメッセージ-必要!
ちょっとした一言や、予約品の但し書きに。
文字数制限との戦い。

【その他】
・図鑑
・コレクターズリスト

【改革・追加案】
『速報』
リアルタイムではなく、週に1度ないし月に1度ランキングなどを発表。
ものによっては累計や逆ランキングも面白いかもしれない。

・勝利数
勝ち鬨

・敗北数
墓地旅行好き

・逃亡数
すたこらさっさ

・鑑定数
目利きの手触り

・販売数
千客万来

・スキル(※装備なしの)

・戦闘能力(※装備を加味した)
命中-猪突猛進
攻撃-腕っぷし
防御-倒れるときは前のめり
回避-のらりくらり
魔法-シンクロ率
魔攻-貫通力

・遺品回収数
リベンジャー

・対人戦/決闘戦績
勝利・敗北
連勝・連敗

・熟練度
成長しているイメージを視覚的に与えるのが最大の目的なので、戦闘能力には一切影響を与えなくても問題なし。
影響を与えるのなら、それはそれで歓迎すべきことだが。
なお、括弧内の文字は上昇する条件。

武器(物理攻撃の成功時)
楽器(物理攻撃の成功時)
盾(回避行動の成功時)
副武装(物理攻撃の成功時)
鎧(相手から物理攻撃を受けた時)
護符(魔法ダメージを軽減時)
指輪(…思いつかない)
帽子(…同上)
道具(使った時)
魔法(魔法攻撃を発動時)
→さらにマジックアイテム&魔法は発動時にさらにそれぞれの属性の熟練度を加算。

・今週(今月)の新規登録者
キャラ登録時に一言ここに掲載する挨拶を入力、というのもアリかも。
…恥ずかしいかな。

【ポイント】
ベテランと初心者さんの理不尽な格差を感じさせるようなものはリストに取り入れない。
(例)
×登録日時:そんなことどうでもいい。
関連サイト戦国時代
近頃どこクエ関連サイトが増えてきています。
なんとか必死に調査してますが、もし見落としがあったらごめんなさい。

さて、その中から自分が特にオススメのサイトを紹介しちゃいます。
わー、パチパチ。
(※みなさんも一緒に拍手して下さると盛り上がります)

さて、まずは[電脳遊戯のどこクエブログ]さんのご紹介。

個人商店の情報やら、リスト入りの話やら何でもありありな所が妙に親近感を覚えます。
ちなみに、フリーイラストもありますので、キャラをアピールしたい方にオススメです(設置するサーバは[IMAGE]さんに依頼するなり、自分で見つけるなりしましょう)。

続いて[猫の爪・暗殺団]。
新進気鋭のPK集団の本拠地です。
被PK者からのメッセージ&それについてのコメントは必見。
掲示板もちょっぴり業を背負う感じなキャラロール口調でお楽しみ下さい。

[A∴O∴]と書いてAlpha-Omegaと読むそうで…と、今回のトリを飾るのはElcさんのサイト。
転生するや否や、大通りで“血祭り”“ヒーロー祭り”を開催し、周囲の絵師さんを大いに発奮させています。
それと、現在のおえびはサイズ変更OKなことにも注目です(笑



さて、今後サイトを作ろっかな~、と考えているあなたに(勝手に)アドバイス。

【情報系サイト志望の方へ】
バージョンアップ情報の解析は誰もが注目しがちですが、それゆえに競争が激しいです。
逆に過去に蓄積された情報を扱ってみてはいかがですか?
例えば、『要望掲示板の過去ログ集』。
これまでの傾向と対策を練るにはもってこいです。

【交流系サイト志望の方へ】
PKギルドに対抗して、PKKギルドの本部を設立&PKに備える、なんてのはどうでしょうか。
(活動内容の一例)
1.ギルド員へのPKK依頼
2.クライアントへのPKK支援、お悔やみ品の送付
3.敵対待機者情報(会員専用による別リアルタイムチャット利用など

また、ブログの普及によって、冒険記はかなり増えました。
もし特徴を出すなら、おえびを使っての絵日記形式にすると面白いかもしれませんね。
あと、知り合いとの絡みを軽くネタにする、という方法はリピーターが確実に見込めます。

【商業系志望の方へ】
職業技能、特に武具作成関連の実装さえ行われれば、矢継ぎ早に誕生する、と予想してます。
個人で経営するもよし、仲間と工房を開くもよし。
今後のバージョンアップに最も左右されるカテゴリーだと言えましょう。

【創作系志望の方へ】
オリジナル肖像画はキャラロールの第一歩。
フリー肖像画の利用者数を鑑みれば、潜在需要は大いにあるハズです。
その眠っている需要を掘り起こし、アイテムを販売するように宣伝すれば、あなたの作品が世界の一部を彩る日も近い。
あとは…NPCを主人公にした二次創作小説、なんてのも面白そうですね。



なお、特にお気に入りのサイトさんに関しては、公式リンクへの推薦もこっそりとしていたり。
これから関連サイトがひとつでも多く誕生し、冒険のよりよきスパイスが増えることを楽しみにしています。
戦士の地位向上考察Ⅵ~まだやってました
こんなことも考えてました。

【なし-初期武具ゆえ】
ナイフ
ダガー
皮盾
木盾
ソフレ
ハドレ

【なしーアレなので】
強剣
ドラブレ
光杖
祝短
龍鱗
ピンク

【斬撃】
ショトソ
ロンソ
魔剣
鋼剣
カイシ
強盾
勇盾
チェンメ
鋼鎧
強鎧
ルンア
量産型

【衝撃】

魔術杖
鉄メ
癒し杖
バック
ラウシ
ルンガ
まほ
魔ローブ
ドレス
みかわし
法衣

【刺撃】
ショトス
ロンス
ハルバ
ドラ牙
ゆにホーン
タワシ
鋼盾
リア
ライプレ
ヘビプ
ミスア
勇気鎧

【切断=斬撃+衝撃】
ミスメ
ウロボロ
ダクブレ
風ローブ

【貫通=斬撃+刺撃】
ピク剣
ルンブレ
ダマスカス
光鎧
ハイリア

【破壊=衝撃+刺撃】
ポール
捨て身
突丸
光盾

【妹=斬撃+衝撃+刺撃】
光剣
邪矛



…で、マジックアイテムの属性はいかがですか?皆さん。
ナンパ街道
[こちら]で振られたネタに食いつきます。

【直接法】
ナンパと言えばまずこちらが思い浮かぶ人が多いと思われる。
なぜなら、ストレートだから。

「こんにちは!どこ行くんですか~?」

いきなり声を掛けられたら誰でも一瞬戸惑うので、すかさず、

「今ちょっと用があって(買い物とか何でもアリ)通りかかったんだけど、すごい好みだったからついつい声を掛けてしまいました」

ここで笑えば脈アリ。
あとはトークを続けて、その後ある程度和んだら、

「立ち話もなんだから、よかったらお茶でもしない?」

と言って連れ出す。
もし断られても、

「じゃあ今度遊ぼうよ。連絡先聞いてもいい?」

って感じで電話番号&メアドGET。

【間接法】
例えば道聞き。

「すみません、○○ってどこにあります?」

こう聞かれて無視する人は少ない。
道を教えてもらえたら、感謝の言葉を述べつつ、

「そこまで一緒に行かない?」

と言って道中トークを楽しむ。
実のところ、その人が道を知らなくても問題ない。
とっかかりさえできれば、あとはうまく話をすりかえるだけだから。

こちらの利点は相手にナンパだとを警戒させない点にある。
ただし、結局直接法へシフトするので、その前にトークで和ませておくこと。

【外見】
外見は、相手に自分の系統を示す役割がある。
…とは言うものの、万人受けする服装で大丈夫。

服装よりも大切なのは髪形。
ワックスをつけて軽く立てる、髪の毛に動きをつけるなどするだけでも大違い。
軽く茶髪にすれば話しやすい印象を与えられる。

【場所とターゲット】
待ち合わせしている女性なら、携帯を鞄に入れた女性を選ぶこと。
携帯をいじりながらキョロキョロしてる女性は待ち合わせ相手がすぐ近くにいる可能性が高い。

道を歩いている女性に声を掛けるなら、

1.ある程度人通りがある(人ごみではない、ほどほど)
2.道に幅があり、平行して歩ける
3.全体的に人の流れがゆっくり

…な場所をまず探して、ゆっくり歩いている女性を選ぼう。

【トーク】
序盤はこちらからの質問中心に、行き先や職業、年齢など、答えやすいものを聞いていこう。
学生だったらサークル、バイトネタも使える。
さらに相手が持っている特徴的な小物、靴、バッグを褒めると効果的。
あと、必要以上の敬語は厳禁。

最大のポイントは相手を和ませ、笑わせること。
笑うと言うことは、それだけ気を許してくれた、という証拠だから。
時々自分が小ネタを出すのも忘れずに。

【電話番号とメアド】
番号よりも、気軽に返してくれるメアドが重要。
ただし、いきなりメアドを聞き出そうとするのではなく、番号教えて→ダメ→じゃあメアドだけでも、って流れがオススメ。

この理由は心理学的に説明できる。
人間は大変なことを言われた後に簡単なことを頼まれると、つい引き受けてしまう傾向がある。
つまり、番号より軽い感じのメアドを後に持ってくることで、成功率がUPするのである。
どんな人?こんな人。part24
[flower fortune(花占い)]の鑑定結果:誕生花は『とげ』、花言葉は『厳格』

【花占い】
現実においては、ユニークな個性といえそうです。
恋人には、少しゆるめて。

【1月15日に生まれた方は次の通りです】
小出 由華(ルーガちゃん)

花と花言葉の解説など、詳しくは[こちら]。
敵なのか?
20050722144800
なぜか紙袋やケータイに向かって吠えます。

さてさて、じゃれているうちに、だんだんと噛み方が強くなっていることに気づきました。
初日二日目は彼なりに緊張していたのか、それとも歯が生え揃ってきたのか。
…とにかくホントに痛い一撃が時折あるので、しつけ開始。

痛いぐらいに噛まれた場合はこちらも怒るそぶりをして噛み返し、その場を一時的に立ち去ると効果的だとか。
何度目かにようやくキョトンとした顔になって…少しはわかったかも?

まぁ、こちらの指に穴が空く前には力加減を理解してくれると信じてます。
もうトイレ覚えたよ!
20050721132416
既に親バカのギアフルスロットル。

さて、昨晩あまりに元気すぎてソファから落下してしまいました。
今日もまだ足取りがフラフラしてる気がしたので獣医さんに診てもらうことに。

医「ワンちゃんのお名前は?」
い「あー、うー、まだ決まってな…じゃあ…(数秒間考える)…チェルシーで」

そんな名付け方があるか。

もともとパピヨンは脚元に不安を抱える傾向が高いそうですが、獣医さん曰く、チェルシーも脚の発育が少し遅いとのこと。
これから毎朝20分間日光浴させるべし、と早めにアドバイスがもらえたのは不幸中の幸いです。

…当の犬自身はそんなことお構いなしにボールかじってますが。
期待の新星
20050720124200
今後の活躍が大いに楽しみです。
イブラシル暦 685年 3月
[キング・オベロンさんと真っ向から激突]。

>いたちごっこ の攻撃!
>ぶった斬った!
>キング・オベロンに 1 のダメージ!
>メッタメタに斬った!
>キング・オベロンに 1 のダメージ!
>刺身にした!
>キング・オベロンに 2 のダメージ!
>斬って斬って斬りまくった!
>キング・オベロンに 2 のダメージ!
>細切れにした!
>キング・オベロンに 3 のダメージ!


…なんかもう終盤は必死ですけれど、全員のスキルがほぼピタッと決まった感じでオベロンさんにきぐるみ着用させる喜びも一入です。

さて、今回のイベントは…、

塵芥のAshさんこと[トネリコの木]さんで旅の同行者さん設定アンケート、即興で考えた割にはなかなかいいものが思いついたなぁ…と自画自賛。

…で、マジカルバナナにかこつけた交流のキッカケは…ひーん(泣



話は変わりますが、とある定期更新型ネットゲームのリセットに伴い、非常におバカな試みに挑戦します。
わかる人にはわかると思いますので、もし見掛けたらミッション終了までに適当に手紙をぶつけておいて下さるとちょっぴり嬉しいです。
あ、でもアイテムや宝玉はもったいないからダメですよ。
どんな人?こんな人。 part23
[ファンタジージョブ占い]の鑑定結果:学者

判断力、分析力に長ける学者です。
統制がとれている、理知的な人物で、歴史的にも重要な役割を果たします。
しかし日々研究に投身し、人と調和せず、個人主義的です。
故に、人から敬遠され、1人浮くこともあります。

【ウィークポイントと対策】
何事も理性で片づけてしまうところがあります。
時には感情的、情熱的になることも必要でしょう。
積極姿勢を心がけ、自分のうちにある本当の気持ちに気付きましょう。
人間味を出すことで、成功します。

【性格】
凝り性で、自分の物差しで物事を判断する。

【人間関係の傾向】
ブラックユーモアに富み、相当な皮肉屋。

【恋愛の傾向】
愛情に敏感で、人一倍愛されたい反面、情に訴える、ベタベタしたつきあいは好まない。

詳しくは[こちら]。
きぐるみテレホンショッピング
「こんにちは、きぐるみテレホンショッピングのお時間です♪」
「本日も皆様の冒険を充実させるお得な商品をお届け致します!」

―突如、場面変更。ディスプレイの前で頭を抱えた人の姿が映し出される。

「ん?このゲームを始める前にキャラの名前を決めなきゃいけないのか…。じゃあ、ピカch…」
「ちょっと待ったぁぁ!」
「な、何だ!?」
「何だとは何だ!お前が入力しようとしているその名前、超有名ゲームの思いっきりパクリじゃないか!それも著作権に一番厳しい任天堂の知名度No.1キャラを選ぶとは…無謀にも程があるぞ」
「No.1はマリオだろ?」
「えぇい、そんなツッコミはどうでもいい!いくら既存のゲームや漫画のキャラクターが大好きでも、名前をそっくりそのまま流用するのはつまらないぞ!」
「だってさー、名前思いつかないもん」

―画面が再び会場に戻る。

「はい、そんな時は[Magictory]さん提供のRandom Name Generator♪」
「クリックひとつで名前を作ってくれるスグレモノ!」
「和名にも対応した完全版は、∇ Quick Menu>公開中のソフト一覧>古いソフト>ランダムネームジェネレータでダウンロードできます♪(※lzhファイル)」
「こんな便利なものがフリーソフトだなんて信じられますか?」

―観客(おばちゃん)の大歓声が響き渡る中、再度場面変更。

「よし、名前も決まったことだし…冒険スタートだ!」
「そうそう。自分自身で選んだ名前ならキャラクターにもますます愛着が沸くだろう?」
「そうだね。よくわかったよ、ありがとう。…えぇと…?」
「私の名前か?名乗るほどの者でもないが、ピカチャウと呼んでくれ」
「それもダメだろ!」
対人戦考察
【攻撃側:時の利】
・態度を『敵対』『強気』にしなければ対人戦そのものが発生しない
…準備する時間がある、これはむしろ地の利としてのアドバンテージでは?
・戦闘コマンド(戦う・逃げる・使う,etc...)が自由に選択可能
・自分がアイテムを使うと即座に相手も同じアイテムを使う
…今のところ、使うと言えばアレ1かアレ2、それにアレ3ぐらいである
・どこで遭遇するかわからない
…PCリストでチェック可能

時の利がある…むしろありすぎる

<最大理由>
アレ1の存在によるヒットアンドアウェイ。
ただし、これを失くすのはムリなので攻撃側の弱体化はひとまず考えないことにする。

また、アレ4、アレ5で素通りできるが、注意を払い、労力をかけたぶんリスクを減らせるのは当たり前。
よってその効果も従来と同じということで。

【待機側:地の利】
・どんな態度でも相手が『敵対』『強気』にすれば対人戦が発生する
…相手に準備を整えられてしまう
・戦闘コマンドが全く選べない
…『戦う』を∞ターン選んでいる?
・アイテムの使用効果が1.5倍
…アレ1かアレ2、それにアレ3は使用効果1.5倍しても意味なし
・好きな場所で待機できる
…これがかろうじて地の利と言えるが現状ではヒットアンドアウェイで撃沈必至。

地の利がある…とは言えない

<改革案:待機側の地の利を強化>
A.発生条件の変更
待機側が『敵対』『強気』なら遭遇→即対人戦が必ず発生するようにチェンジ。
攻撃側が『友好』なら未発生にすべきかも。
(長所)いきなり戦闘突入というドキドキ感。
(短所)初心者保護は…直した方がいいような。

B.先読み入力
対人戦用の行動パターン(1~10セット前後)をキャラクター情報設定画面で前もって決められるようにする。
(例)
1セット目:『爆弾炎』を『使う』
2セット目:『ドラゴンブレード』を『装備する』
3セット目:『戦う』
-以下略
(長所)組み合わせ次第では圧倒できるチャンスも?
(短所)アイテムの登録指定はどーするんだ、と。

C.アリジゴクモード
待機側が設定したターン数(適当に最大10ターンぐらい、と仮定してみる)は必ず戦闘が続くようにする。
実は崩壊前に存在した仕様です(NPCとの戦闘も延ばせたような記憶が…?)。
ご多分に漏れず、自分も時々コテンパンにのされてましたけど。
(長所)アイテム使われる前に屠れる。
(短所)100ターンとかそりゃあんまりだよ、と言われてました。

D.特定のアイテムを事前に装備/使用しておくことで相手を逃げにくくする/しばらくアイテム使用を封印する
アイテム名は…『とりもち』『たらい』『トラップ一家物語』でどうだ。
あるいは、B.先読み入力と組み合わせて指定ターンで使うと相手を逃げにくくする/しばらくアイテム使用を封印する手も。

E.イニシアチブ(主導権)
一定確率で待機側が奇襲攻撃/罠設置。

奇襲攻撃:成功すれば攻撃側が1セット完全に攻撃行動不可。
罠設置:防御無視のダメージ(システム蜂のようなもの?)

判定はランダムで1~(待機側の器用スキル値+攻撃側の器用スキル値)が待機側の器用スキル値以下で成功…って、相変わらずこの計算式好きですねぇ、自分。
(長所)岩陰に潜んで待ち伏せなイメージ。
(短所)器用がますます強く…。

(XX.気になること)
対人戦でマジックアイテムの属性が発揮されたら強いんじゃなかろうか。



マジックアイテムの属性が注目される中、敢えて別の話題に切り込んでみました。
これを情報の住み分け戦略、と(勝手に)宣言。
イブラシル暦 685年 2月
如月になりました。
イブラシルには日本名な冒険者さんも数多く渡ってきているので、旧暦でも通用するハズ。

さて、先月のマジカルバナナですが、[株式会社TTIプロダクション]さんと[マガの血族]さんのどちらに送るか20秒迷った結果、後者を選びました。

…で、見てみたら手紙の宛て先-クラン血族・[突撃! 火の玉ファイヤーズ]さん-が真後ろ(地下2階)に、地下1階に[本隊]さん(?)がいたという事実。
さらに恐ろしいことに、同じ最下層で[TTI飯塚組]さん&[TTI極悪組]さんと隣り合わせ。
要するに、こういうことです。

<キング・オベロン>
<TTI飯塚組> <ゼクテット> <TTI極悪組>
<突撃! 火の玉ファイヤーズ>
<邪(マガ)の血族>

眼前に立ちはだかるオベロンさんのみならず、よもやこんなにたくさんの人斬りに囲まれるとは…。
[ゼクテット]、かつてないピンチです。
(※実際には[TRIDENT Ⅳ]さん、[黎明梁山会]さんも自分たちと同じく囲まれてます)

あ、[みかわやさんごっこ]のうわばみ大賞or六花亭記念賞は外しちゃいました。
がっくし。
帰ってきた うそかまことか
PKギルドは存在しない。
つまり、PKは皆孤高の狼であり、“猫の爪”なんてギルドはない。

PKKギルドは存在しない。
具体的には、“PKK”というストレートな名前、って言うかそのまんまっ!というPKKギルドはなく、PKに備えてチームプレイで連携を取れるハズがない。

どこクエ戦隊ドコレンジャーは夏休みあたりから公開される。
要するに、大通りへ足を運んでも今日から公開されているものではない。

セージスキルを高めても、自分の所有地に設置した鑑定箱でしか鑑定できない。
例えば、KAROさんのお城に置いてある鑑定箱を使えば、セージスキルさえ十分ならば誰でも鑑定可能、ということはあり得ない。

おこじょまっしぐらのBBSの文字色は戦隊モノをイメージしているわけではない。
赤=熱血リーダー、青=クールな2枚目、緑=盆栽好き、黄=カレー好き、茶色=チャレンジャー、桃=紅一点、紫=新たな戦士…と、個人設定をつけているわけでは…。
はしゃいで発熱
今日は原稿中止。
只今西下中
なのですよ。

“西下”だなんてそんな単語はござんせん。
私めが勝手に拵えた造語でございます。

さて、一昨日の週刊文春は結局5時間ちょいかかりました。
帰り道は週刊新潮で…やったら倒れるので、人間観察に変更。

…。

……。

赤いベレー帽にゴージャスおヒゲなおじいちゃん、ステキだなぁ…。
画像はホンオフェ
20050709215100
青トウには勝てぬ。
只今東上中
なのですよ。

さて、時間潰しに買った週刊文春ですが、ホンキで読み込んでみることにしました。

【ルール】
最初の扉絵から裏表紙まで全て読む。
記事は当然として、目次や広告など普段は素通りする部分もじっくり読む。
読むったら読むんだから。

コレ、一度やってみたかったんです。
で、開始2時間半現在、どのあたりかと言うと…未だ中村うさぎの“さすらいの女王”止まり(P.100)。
まだまだ終わりそうにありません。

たかが320円、されど320円。
公園は歩くところではなく休むもの
TV番組で女優やタレントが紹介されると無条件で『可愛いー』を連呼する観客(♀)の気持ちがわかりません。
あれですか、犬とか猫とか、そんなイメージ。

さて、近所でのんびり造られていた公園がようやく完成したということで、犬の散歩を兼ねて昨日行ってみました。
公園の装備状態(違)は以下の通り。

・サッカーゴール*2
なぜか真横同士で隣り合わせて鎮座。
(文字で示すなら、こんな感じ→| ̄|| ̄|)

・バスケットゴール*2
3on3専用だと思われます。
その割にはお互いの距離が近すぎてぶつかる可能性大。

・ベンチ*いくつか
日よけが皆無なので誰も座りません。

・木*1
嘘みたいなホントの話。
さらにその周りをブロック敷き詰め攻撃。

・人*3+犬1
自分たちとあともう1人。

この公園を設計した人は…ここに来たことがないかもしれませんね。
受け継がれる意志
昨夜、モンキアシストさんの引退イベント(抽選会)が行われました。

闇のペナルティがどんどん厳しくなっていく最中、精力的に活動され、個人的にもつい先日のブックメーカーに参加して頂いたばかり。
また、鉄のメイスのコレクターさんでもありました。

そしてまた一人闇へと還る…。

これまで仲良くして頂いてありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りしつつ、またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

ちなみに、ミスター鉄メ・二代目に就任したのはアルトさん。
荷物袋に入っている耐久15000もの鉄メ…どんな感じなのでしょうか。
白井ヴィンセント
>そう言えば、宴会の終盤近く、なかなか面白いNPC案が飛び出してきたのですが…これはまた明日以降にでも。

昨日こう書きましたが、思いっきり予定変更。

なぜって…、

増田ジゴロウ降板。

…なんてこったい。



※説明しよう!※
増田ジゴロウとはTVKの看板番組、音楽番組と言いながらその実体はトークがメインの[sakusaku](月~金)の人気キャラクターである!
黒幕とも呼ばれているぞ!
ちなみに、sakusakuはTVKだけじゃなくて日本各地、いたるところで放送されている!
名古屋はなぜか毎週土曜の深夜1回きりだ!
わけがわからないっ!



あれだけの逸材を放出するとは…。
なにかよほどの理由があったのでしょうか?
↑にも書いたとおり、名古屋じゃ放送回数が少ないので事情が飲み込めません。

神奈川在住の方、情報をお待ちしております。
調べる手間を省きたいとも取れる丸投げ発言。
(※情報元:[ウィズウィズブログ])
いかがでしたか?
…ということで、昨夜のセールのお話。

参加人数:23人(+α)
商品点数:103点(飲料除く)

ちなみに、わずか開始3分で完売(→宴会&決闘直行)でした。
みんなやる気120%で…早い、いくら何でも早いよ!(笑

こんな感じに会話が錯綜するのもまた楽し…(笑)

自分がこのセールで第一に見据えていた目標は、セール前後のチャット―つまり、宴会を楽しもう…ということ。

多くの方がセールで満足し、そして自分と同じようにわいわい賑やかなイベントの面白さを感じて頂けたのなら、これに勝る喜びはありません。
どうもありがとうございました♪
次回は(今度こそ)決闘イベント『毛皮狩り』を開催しますので、どうぞお楽しみに。

そう言えば、宴会の終盤近く、なかなか面白いNPC案が飛び出してきたのですが…これはまた明日以降にでも。
イブラシル暦 685年 1月
新年あけましておめでとうございます♪
暦そっちのけで戦いに明け暮れてばかりの冒険も味気ないので、ここでフォローを入れておく、と。

さてさて、今月は出来事盛り沢山でした。
まずはこちらのお手紙から。

>ラーミエ(1312) から いたちごっこ へのメッセージです。
>「「居酒屋」といったら、うーん…「枝豆」かな。(マジカルバナナ:http://blog.livedoor.jp/dk_blue_wind/archives/2005-04.html#20050413参照)」
>ラーミエ(1312) から いたちごっこ へのメッセージです。
>「(PL:突然失礼…まわしたって下さいー;)」


クラン[蒼き風の旋律]さんがメッセで絶賛進行中の[マジカルバナナ]だそうです。
まさか自分に回ってくるとは…(笑)
さて、誰にどんなネタで送りましょうか?

続いて大陸ナビ!協賛の[宝箱争奪「みかわやさんごっこ」イベント]。

>ドラコ・クォーツ(743) から いたちごっこ へのメッセージです。
>「みかわやさーん!配達の時間でーす!!とーやまの凍りつく歌声にご期待ください♪」


…というコトで、ギルド[桜組]仲間・[とーやま]さんに賭けてみました。
1戦目でフィニッシュホールド(違)を決めていたりと、さすがの大活躍。
あいにく宝箱は逃しましたが、もしかしたら来月うわばみ大賞or六花亭記念賞が当たるかもしれないのでドキドキ持続中です。

そして、締めは[回復なしでよくぞ生き残りけり]。
って、うちのパーティですが。
どんな人?こんな人。part22
[あなたのエッチ度チェック!]の鑑定結果:イケイケハンタータイプ

特技は攻め。
自分から口説いたり、ホテルに誘うのもへっちゃらで、感覚的にエッチを楽しもうとするようです。
まるでスポーツのような感覚で、明るく楽しくスカッとエッチをしてしまうでしょう。
大胆なうえ、好奇心も旺盛。
ねっとり、じっとりしているのは苦手で、昼間でも外でもオープンに楽しくがモットー。
おすすめ体位:女性上位

イケイケ度:100%、濃厚度:55%、 ロマンチスト度:53%、タフ度:57%

(※著作権:[GoisuNet])


…ハンターはともかく、イケイケって…。
降ったり曇ったり
姉&母の付き添い兼運転手として[ジャズドリーム長島]へ。

これを買おう!という確固たる目的を持っていなかったので、歩き回るだけではキツイキツイ。
なぜか[賽の河原]を思い浮かべつつ、服を購入したのでした。

帰り道に[MaxValu]のペットショップで我が家の新戦力探し。
今現在候補No.1は[ケアーンテリア]。
ご飯の食べっぷりが気に入りました。
さて、今度行く時まで誰かにもらわれずにいてくれるでしょうか。
