おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トンでる発想
近いうちに精肉部門で新しく仕入れる豚肉のネーミングをみんなで考えてみよう、ということになりました。

休憩時間中、体格のよろしいパートのおばちゃんが一言。

おば「私の名前でいいんじゃない?」
相部屋はどこだ
町の二人部屋の前に置いてある立て看板、皆さんも一度は眺めたことがあるでしょう。
用事がないのに立ち入ると罰金26000Gを取られるとか云々。
でも、実際にはそんなシステムは備わっていません。

あれはつまり、“無断駐車を発見次第金一万円頂戴します”という現実世界の駐車場の看板と同じようなものなのです。

そうか、じゃあどんどん入っちゃえ、と思ったアナタ、残念でした。
今は誰かが二人仲良く寝転がっていて入れませんよ。
[相部屋はどこだ]の続きを読む
鳥頭
昨日朝市、今日夕市とイベント続きの一週間、トリを飾る土曜日に行われるのは…社長と面談!

新入社員の悩みに答えてくれるそうですが、全然考えてません(悩んでも次の朝には忘れる何とやら…)。

…とりあえず『ピエールとカトリーヌ』歌っとくか。
勤続感謝の日
数日前から夕方のレジに見知らぬ子がいるんです。
うちのエプロン着てレジに立って働いているからには、どうやらアルバイトらしい。

…早いうちに初めましての挨拶しないと…って言うかホント誰だよ…(笑)
返球率40%
昨日は予定通り『わざわざ関東まで日帰りで(ここがポイント!)』某がもん君と一緒に母校の学祭を楽しんできました。

【時間】
12:30~17:30

【結果】
10

【補給物資】
フランクフルト(めちゃくちゃちっちゃい)
肉まん(ほかほか)

…学生時代以上に学祭を満喫してしまいましたが、皆さんどうでしょう。そうでしょう。

〈おまけ:昨日の特選〉

「どこの大学?」
「秘密」
「じゃあ、学部は何?」
「秘密」
「んー、今日はサークル関係で来たとか?」
「秘密」
「そっかー、全部秘密にする理由も秘密?」
「秘密」

これは熱かったねーっ!(笑)
ダックス一匹お預かり
いたち「いらっしゃいませー、こんば…んわっ!?」
客「ちょっとこの子見ててくれへん?すぐ買い物してくるから」
犬(ベロベロぶんぶん)←舌で舐めまくり&尻尾振りまくり
頭のネジがぽろぽろ
バイト「いたちさん、遊んでー」
いたち「こらー、戦闘服で手を拭くな!」
バイト「遊んで遊んで~(べたべたべた)」
いたち「よし、このうどんシールをやるからおとなしくしなさい」
バイト「わ~い、彼氏に貼ろう」
いたち「おぉ、そうしなさいそうしなさい」

…何この疲れきった会話。
そんな午前11時
(店の近くをスピーカーを載せた軽トラが通る。)
『たーけやー、さおだけー。10本で1000円、10年前のお値段です。』

いたち「まぁ、竿竹屋さんは10年前からずっと同じアナウンスですよね。はい、いらっしゃいませー」
お客さん「…(笑)」
はーい、パパですよー
…などと冗談を言いつつ皆で抱いてみたり。

そう、昨日は大学時代の仲間“葛西組”が集結&友達の赤ちゃんを見てきたのです。
(↑の発言の直後に赤ちゃんが泣き出したので大笑い)。

久しぶりに会う仲間たちの近況はいろいろあれど、根本的には相変わらずおバカで安心しました。
けれど…。

(※帰りの電車で)
「赤ちゃん、ふわふわだったね」
「うん」
「我が子をあやす姿見てたらさ、自分たちにはない何か―まだ戸惑いつつだけど―そんなものがあるように感じたよ」
「確かに。…でもさ、ああやってうちらも家庭を持つと段々と会いづらくなるなぁ」
「うーん、そうかも…」
伝説の山ごぼう
青果部激震。
売り場の奥に鎮座まします彼の者は、偉大なる輝きを放っていた。

“山ごぼう \80158”
ラベル貼り間違いミスにしては豪快すぎ。
再レポ
(閉店後の談笑)

いたち「そういやチーフ、いもきり(注:干し芋のこと)のポップが…」

チーフ「あー、細長い干し芋?」

いたち「えぇ、『いもきり結め放題』に…」

一同「ぶぁわはははははは!」
副店長「結んじゃうか?」
チーフ「そりゃ売れんわ!」
けびフォー!!
今日は朝市イベントでした。

「店内は任せた!」
「任された!」

もうとことんリミッター外して頑張りましたよ。
風呂場で寝るくらいヘロヘロですが、今日はいい疲れ方です。

そんな毛皮さんに激励のおた…
日曜の予定
またベルトの穴がひとつ隣へ、さらに細くなったけど気にしない。

0700 新幹線で東京へ
1000 友達(A)の赤ちゃんを見に行く
1300 (※空白の時間)
1600 名古屋へ帰還
1800 友達(B)と遊ぶ

〈補足〉
カラオケで絶叫したいので、↑の空白の時間(※)中に誰かプチオフでもやりませんか。

ただし当方の体力ゲージの残量次第で中止の可能性あり。
それでも興味のある方は電文orWeb拍手をどうぞ。
土曜の晩にこちらの携帯のメアドをお知らせします。
甘い甘い
今日は三ケ日みかんが初入荷しました。
このみかん、有名ブランドだけあってイメージキャラクターがいるんですな。
その名もミカちゃん。

…もうちょっと可愛くしようよ…。
(↑ラベルをまじまじと見てとてもガッカリしたらしい)
独り言がいっぱい
おこじょまっしぐらの月一更新が大変すぎて泣きそうでした。
今回の記事はその副産物の一部。



○○を捨てました。
○○を埋めました。
○○を収穫しました。
収穫できるものはありません。
刻印と対プレイヤー用の販売価格を設定をしました。
合計××Goldになります。
ありがとうございました。
アイテム整理を終了しました。
所持アイテムの整理をします。
消耗品、魔法などをまとめました。
△△を探索しました。
△△にいます。
□□に会いました。



もしかしたら別の誰かに話し掛けられているのかもしれない。
しかしもしそうだとしたら彼/彼女は誰なんでしょうか?
使用前使用後
さて、働き始めてから2ヶ月と一週間が経ちました。
これまでの変化を記してみましょう。

〈頭〉
頬がスッキリしてきました。
まぁ、目の下のクマは自分ですらビビるくらいまっくろくろすけ((c)二馬力)な夜もありますけどね。

〈肩〉
美容院でマッサージされると思わず「あ…」と、声をあげてしまうくらい凝ってます。
3日に1度くらいの頻度でサロンパスのお世話に。

〈腕〉
一回り逞しく。
手首が腱鞘炎になる前にサロンパスでGO。

〈手〉
指が太く&皮膚が丈夫に。
少し前にテープカッターの刃を鷲掴みした時も、多少皮膚がギザギザになった程度で済んでいたり。
ハンドクリーム+手袋で冬のアカギレに備えています。

〈腹〉
速攻でベルトの穴がひとつ隣にシフトしました。
みんな、スーパーで働けばダイエットできるってば!

〈腰〉
腰痛は職業病としていずれ避けて通れぬ道。
さりとて痛みに苦しむことは遅ければ遅いほどいいに決まってる。
…ということで、ちょっとでも痛みを感じたらバンテリン出動。

〈足〉
指先が2ヶ月ずっと麻痺して感覚が鈍いです。
別に困らないのでテキトーに放置。

とりあえずこんなところです。
今週もよくはらたいらに3000点、来週末は関東へ上京のため疲労度倍率ドンの予定…まぁ、なんとかなるなる。
べがうつろになってる
※熱があります※

それでも当然働かにゃならんのです。
お仕事ですから。

こんな時、

「お兄ちゃん、お注射して!」

…と言ってくれる人が側にいたらなぁ…。

…いや、素で引きそうだからやっぱり今のはナシ。

※熱があります※
このご時世に
封筒に入った現金を手渡しなわけですよ。

…ってことで昨日は給料日でござい~。
仕事教えてもらってお金貰えちゃうのですから、逆受講料みたいなもので不思議ですな。
今の所は。
