おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
爽やかな朝
…の目覚めに、ラジオ体操しながらこんな歌なぞいかがでしょう。

新しいママが来た
美貌のママだ
喜びに胸を揉まれ
妄想煽れ
スポンサーサイト
いたち的補充メモ
コレさえあればあなたも今すぐ商品補充ができる!

キャベツ→キャベ
大根→D
トマト→トマ
ばれいしょ→バレ
ブロッコリー→ブロさん
袋詰め→P
ネット入り→N
量り売り→g
バラ売り→バラ
もしもし隊長相談室
続いては、このお便りです。

>隊長!質問であります!
>
>痛い子と天然はイコールですか???

先ず結論を述べれば、イコールではありません。

どちらもドジしたりすっ頓狂な発言をするのは同じですが、そこに本人の意識が絡むかどうか、という点で大きな違いがあります。

天然は素のままで―或いは何も考えず―その行為をしますが、痛い子はその行為を発現させる前に「それをしたらこうなるだろう」と予測計算をしています。

具体例を上げましょう。
私事で恐縮ですが、通勤途中に『明道町』なる地名を通ります。
正しい読み方は“めいどうちょう”なのですが、ここで天然と痛い子がどんな発言をするか比較実験。

【天然】
「めいどちょう?」

【痛い子】
「メイドさん、メイドさん、好き好きー」

このニュアンスの違いを感じてもらえたでしょうか。

さらに、天然は無意識の行動であるため、周囲もその再発の防止に関しては諦めざるを得ず、さらに天然独特の不思議な人徳で周囲は思わず和んでしまいます。
一方、痛い子は敢えて奇妙な行動に走るその計算高さを見抜かれるのか、周囲の失笑を買いがちです。

ちなみに、自分はどちらかと言えば痛い子に分類されるでしょう。
わざわざ寝る時間割いて天然と痛い子について論ずるのはどうよ。
トイレも忘れずに
今日はセンター試験ですね。
確か自分の時には雪が降って、とても寒かったことを覚えています。

受験生の皆さん、ムリに頑張らなくていいですよ。
だって、これまで頑張ってきた結果を出すだけですから。
そう、普段通りリラックスリラックス。
試験官が来るまで机に突っ伏して寝るぐらいの余裕で行きましょう。

そう言えば、3年間勉強してきたハズの日本史で大コケして、試験当日の空き時間、それもたった2時間足らず地理公民の教科書を読んだだけで日本史より遥かに点数を稼いだクラスメイトがいましたが…地理公民って未だに冷遇(or軽視でも可)されてるんでしょうかね。
当店舗の社員は♂だけです
今月末の特売と平行して、またイベントを開くことになりました。

チーフ「何かいい案ない?」
いたち「メイドさんの格好して、いつもの挨拶『いらっしゃいませ!』の代りに『お帰りなさいませ。』と…」
チーフ「いいね~!」
こんなんなりました
20060117210000
ボク オオジ!
久しぶりにシュナになったよ
今日もころころちゃん大好き
ぱひゅぱひゅ~
かお小さくなったぱひゅ
カミカミ星人降臨
20060115223600
今日は会社の新年会。
誕生日プレゼントなのか、はたまた日頃の行いが良いのか、なぜか司会を勤めることに…。

「それでは平成18年新年、しゅしゅ祝賀会を…」

続く懇親会の最中、もらったバースデーケーキについていた封筒の中身が社長直筆の手紙だと先程知って…ちょっぴり泣きそうです。
今は若さでカバーしてるだけ
店長に、今の体の動かし方だと確実に腰をやられるよー、と言われたので現在新しいパターン(?)を模索中なのです。
…逆に腰が痛くなったのはどういうことだ。
しいたけのラベル
…を閉店直後に貼り替えて、余った2枚を眉毛にぺたり。
そして、さも何もないかのように業務続行。

…。

違う!
自分が求めているのは失笑じゃなくて爆笑なんだ!
どしどし戌年
【チェルシーが年賀状かっさらって逃げるの図】


<1日>
「よっ、先輩!」
「あ、またこの形式なんだ~」
「今年は年賀メールすら送ってないけどな」
「社長から年賀状届いてビビッてたくせに」
「…」
「あ、黙ってた方がよかったかな?」
「コホン。えぇと、去年は皆様にとってどのような1年だったでしょうか?今年は誰もが実り多き365日であることを祈って…」
「去年はここで“あけおけ&ことよろ”って大ポカやらかしたんだよー」
「未だにそのことを恥ずかしく思ってるのな…」
「わん!」
「へ?…あぁ、戌年だからか」
「つー、すりー!」
「…うまくオチ考えられなかったんだ…」

<2日>
一年前とほぼ同じことしてました。
今年は日照不足で甘さいまいち。

<3日>
大須へ遊びに行きました。

<4日>
ごろごろしてました。

それでは今年もよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。