おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勝手にキャラ紹介
・山下さん
“優れた男は優しい男・・・”を謳い文句に男の店を営業中。
ラインナップの熱さに全米は泣いてもいいんじゃないでしょうか。

・クーゲンさん
空の狐と書いてくーげんさん。
可愛いおみみ、すべすべの毛皮、ふさふさの尻尾という三種の神器をデフォルト装備という恐ろしい方です。

・『龍をツマミに酒を飲む会』
何とも豪胆な集まりなのでしょうか。
専属シェフの真波由希さんに勧誘されましたが、どさくさに紛れてツマミにされちゃったりしそうな予感がしないでもない。
車難事件簿~第一章
それは18日(土)の夜21時、小雨の降る晩に遡る。
風邪っぴきのまま仕事を終わらせたいたちは朦朧とした意識のまま車に乗り込んだ。

小道から右折して大通りに出たかった(A)のだが、大通りからは車が次々と来ていたため一旦停止。
そのまましばらくぼんやり車を通り過ぎるのを待っていた。
…と、いきなりクラクション。
どうやらその車は左折してこちらの小道に入りたかった(C)らしい。
しかし、お互いの車体が大きい→このまますれ違うと接触の可能性があると判断したいたちは軽く後退しようとギアをRに入れてバックした…後続車(B)の存在に全く気付くことなく。

結局Cの車はどこに行ったんだ…と今になって思う。
(※上記の図はおおまかな位置関係)
車難
16日:自宅の花壇に乗り上げてタイヤがパンク。
17日:柱に擦ってキズをこしらえる。
18日:Rで後続車に軽くぶつかる。

…だから風邪は嫌なんです。
サイト等Q&A
Q1.『おこじょまっしぐら』はずっと放置のままですか?
A1.遊び方の解説はほぼ完成していると思うので、これ以上大々的な変化はないでしょう。

Q2.職業技能などの新しいシステムが追加されたら?
A2.解説は別のサイトにお任せします。

Q3.『なんでも投票箱』ぐらいは更新しませんか?
A3.今現在のとある項目、コメント一覧のソースが面白いので、もうしばらく静観してみます。

Q4.忙しい割にはDK3やマテヲ続けてますよね?
A4.DK3は乗りかかった船、マテヲは純粋に面白いので。

Q5.…このQ&Aにオチは?
A5.ありません。
四肢をジタバタ
昨日は副店長の結婚式二次会にも参加したわけですよ。
余興のカシスオレンジ入り哺乳瓶早飲み対決で赤ちゃん顔負けで床に転がって駄々をこねてみたりとか。

宴会の席はバカやってナンボだと強く信じてるですが、みなさんはどうお考えですか。
ちなみにアルコールは一滴も入ってませんでした。
子供より大人がぽろぽろ、ぽろぽろ
『ドラえもん のび太の恐竜2006』を見て全力で涙が止まらなかった午後三時。
旧作(※当方未見)とはちょっと違うストーリーだったりするようですよ。
ついに寝言も
「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、○○(※母は聞き取れなかったらしい)が一袋45円です!」

…夢の中で何を売り込んでたのか…。
先に行って待っとるでよう!
コタツの横でひなたぼっこ。『あぁ~あったかいな~ ぽかぽかね、ほわ~』
[先に行って待っとるでよう!]の続きを読む
