おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秘蔵の一枚
20060429204200
昨日はチェルシーの誕生日でした。
おめでとうパチパチ。

相変わらず洗濯籠から靴下をディグアウトするクセは直らないけど、これからも嬉しそうにシッポ振り続けてね。

…というわけで、初めて会った時の写真を大公開。
サブリミナル掛け声
「らっしゃーい!」
「おはようございますー!」
「ごりようー!」
「めいどめいどー!」
「今日はきゅうりが安いよー!」
「メロンもいいよー!」
くるっくー
(ひょこひょこ)

「ん?」

(ひょこひょこ)

「…な、何ィ!?」

…今日は昼頃に鳩のお客様が一羽ご来店されました。
徒歩で。
レジ山レジ夫
徐々にフロアー部へと異動しつつある我が身。
今はレジ研修の真っ最中です。
青果に比べたらまーったく体を動かしていないのに、不思議な疲労感があるのです。
何かがゴリッ、ゴリゴリッと削られていくレジ業務…あなどりがたし。
色バトン
●自分を色に例えると?
白。
銀白に輝くスキー場(A)も、春の雪解け後はばっちぃゴミの山(B)と化すそうです。
自分はまさにそんな感じ(PCがAで、PLがB)。

●自分を動物に例えると?
おこじょとかフェレットとかそのあたり。
この名前にしてからというもの、同族(?)が妙に気になります。

●自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも可)
自分が好きなキャラならいくらでもあるんですけどね。
FF2の“ウボァー”こうていとかラピュタの“見ろ人がゴミのようだ”ムスカ様とか。
強いて言えば、PLの自分はPCいたちごっこの存在に憧れている…かもしれません。

●自分を食べ物に例えると?
饅頭。
中のアンコは謎味風味。

●次に回す5人を色でたとえると?
赤:熱血リーダー
青:クールな二枚目
緑:盆栽が趣味
黄:カレーが好物、途中で離脱して新メンバーに
赤:紅一点
↑上記の条件を満たす方がいましたら勝手にバトンを受け取って下さい。

いたちごっこ ジェリオ 毛皮|)つ←色バトンを待っているらしい 2005/12/21 18:25:07
ジェリオ いたちごっこ ∥\(^ワ^  渡してみました(笑)>バトン 2005/12/21 18:29:01

(※DQLogviewより引用)


すっかり忘れてました実はこんなやり取りしてたこと覚えてすらいなくてログ整理して今頃になって思い出したんですがひとまず仕事が忙しくて書く余裕がなかったことにしてくださいホントごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ…。
小さな道標
「おはようございますっ!」
「お、めちゃめちゃ元気だねー」

昨日その前の二日間で何かが見えてきたようですよ。

さて、今日から新入社員が本格的業務(青果部)に入りました。
殆ど付きっきりで教えてたんですが、自分も最初同じようにして気付かないままちょこちょこフォローされてたんだな…と思って感謝することしきり。
新入社員研修
今日は一日目でした。

…。

まぁ、まぁ。
言いたいことがあるかもしれないけど、突っ込んだらダメですよ。

グループリーダーは自分を含めて何と4人も立候補。
時間内に決まりそうになく、潔く身を引きました。

それでもディスカッション中は議長として意見を引き出したり、仲間の統制に戸惑うリーダーにフォローしたりする自分はやっぱり黒まk…もとい、サポート役が似合うと改めて実感するのでした。

(正直なところ、最近仕事で壁にぶち当たってるので、この二日間を解決の糸口にできたら…と真面目にやってるんですよ、えぇ)
