おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
前髪がふさふさしている
20060728203002
チャンスの神様はそんな髪型だそうです。

55555は撮り逃して涙を飲みましたが、ようやく…。
新しい血
…がどんどん入ってきています。
研修生しかり、アルバイトしかり、そしてお客さんもしかり。
対応に戸惑うこともありますが、確実に刺激になってます。
仕事中一瞬隙を突いてこんな実験してみたんですよ
【用意するもの】
・コカコーラ(未開封のペットボトルであること)
・メントス数粒

【手順】
1.ペットボトルの蓋を開ける
2.メントスを放り込む
3.素早く蓋を閉める
4.ペットボトルを振る
5.ペットボトルが垂直に立っているのを確認
6.勇者以外の傍観者は離れる
7.蓋を外す…

「うわぁぁぁぁっ!?」
時々は振り返って考える時間を持とうよ
今日は研修でした。
以下、覚え書き。

レジマニュアルを完成させるために必要な情報収集
3Sのチェック機能を高める手段を考える
夏休み企画のハンドビラ作成
チームワーク、頭で分かっていても現状は…
報連相、×思い込み『伝えたつもり』『伝わっているだろう』
デスノ、ですの。
先週、映画館に行きました。
原作は殆ど知らなかったのですが、いやはや面白かったですよ。
秋になったら続編も観てきます。
