おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
人間は見た目も大事
自分はそう思っています。

上の「見た目」というの単語の指す意味は、顔の良さとか器量などではなく、ちゃんとした(※状況に応じた)身なりをしている、ということです。

よく言われる言葉に、「人間は中身が大事」というものがあります。
人間は姿格好ではなく、気持ちや心が大切だと言うことですね。

最初の言葉に反するようですが、確かに外見よりも心の方が大切です。

…が、人の心を理解するのは難しいことです。
長年一緒に暮らしている家族兄弟の考えですらわからない場合もあります。

…となると、相手に自分を理解してもらう、同時に自分が相手を理解する第一手段としては、やはり見た目なのです。
もちろん見た目だけステキでも心が磨かれていなくてはダメなのですが…。

…と、何の脈略もなく書いてしまいました。
主張と言うよりは自分自身に求めていることだったりします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/100-34b96b9c
この記事へのトラックバック
