おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「…ということで昨日の補足だよー」
「えぇ~、続いてるなら全部書けばよかったのに」
「一気に書くと大変だし、何よりも周囲の反応が見たかったんだよね」

「また意地の悪い…。…で、補足って何?」
「うん、それは…現時点での“内ボッタクル所持”はそれほど気にしなくてもいいってこと」
「へ?昨日言ったことと矛盾してるよ?」

「じゃあ、大雑把な計算だけど、GMのKAROさんが目指す2000人プレイヤーって意味をアクティブな(=PCリストに掲載される)PC数と考えた場合、その時点での総アイテム数はいくつになる?」
「48700:276=X:2000だから…約35万個…多い」
「そう、そもそもの前提が適当だらけだけど、大体そんな数になるね」

「なぁんだ、単なる杞憂ってことか」
「まぁね。ただ、現在の勢いで増え続けた場合、将来も快適に動けるかどうかはわからないから、アイテムの削減に気を配ることは大事だと思う」
「なるほどねー」

「かと言ってアイテム削減=“正義”と勘違いして振りかざすのも危険だからね…このさじ加減がとっても難しい」
「結局、何を言いたいのかわからないままに終わるんだね」
「…出直して参ります」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/118-2b775294
この記事へのトラックバック
