おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ふらりと本屋に立ち寄って
今日は新書と文庫本を何冊か買いました♪
詳細は以下の通り。

1.『二人のガスコン(上・中・下)』佐藤賢一/講談社文庫
作者の得意分野…フランス史+ifの世界。
今回は三銃士でお馴染みのダルタニャンたちが繰り広げる冒険活劇のようです。

2.『ダルタニャンの生涯』佐藤賢一/岩波新書
こちらは作者初めてのノンフィクション。
↑の物語をより深く味わえるのでは?と追加。

3.『すべての雲は銀の…(上・下)』村山由佳/講談社文庫
『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズ(今となっては『星々の舟』が一番有名ですが…)の作者による青春小説。
巻末に北上次郎の解説も載っているので、とても期待しています。

これだけの数があれば年末…いや、もしかしたら年明けまでじっくり楽しめるかも♪
(まだ全く読んでいないのでこれ以上説明しようがないのです…^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/13-62ce82c4
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。