おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
物理VS
魔法の大きすぎる格差を埋めようと意見がさかんに飛び交っているようです。

最近のバージョンアップで導入された「決定打」の威力がいかほどのものになるか、はたまたさらに新しい概念(例:属性補正※)が加わるのか…興味津々です。

いずれにしても、某ネレイドさん(仮名)が指摘しているように、

PCの物理攻撃が強化されるだけでなく、NPCも物理攻撃が強化される

…のは、当然至極のこと。

あの森(謎)をふらりと通り過ぎようとしてぽかっとひと殴り→墓地送りにされるPCさんが増えるかもしれませんね。
皆さんはゆめゆめ油断されませぬよう…。

※属性補正
「燃える~」「聖なる~」などのマジックアイテムでダメージを与えると、相手にその属性がつく。
そして、同じ属性で間髪入れずにヒットさせる(=連鎖)とダメージアップ(燃やしたり浄化するイメージ)…とか、また適当に考えてみただけです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/130-fa328dc2
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。