おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日帰り月旅行
今日、月旅行に行って来ました。

愛・地球博では大阪万博で公開された『月の石』が再び冷凍マンマスと一緒に展示されているそうですが、わざわざそんな小さなものを見るくらいなら…と、思い切ってケネディ・スペースセンターやジョンソン・スペースセンターからアポロシリーズの各部品を譲り受け、宇宙船を製造。

実際に歩いてみると、理科の授業で習ったとおり重力が軽いんです。
120㎏もある宇宙服を着込んで動けるかどうか不安でしたが、体には全く負担とならず、比較的楽に移動できることに逆に驚いてしまいました。

そうそう、「静かの海」のアームストロング船長の足跡、とっても力強かったですよ。
あれなら100万年後でも残っているハズだ、と思いました。

皆さんも是非行ってみることをオススメします。
1年後に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/135-f8b4002f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。