おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
要望供養
今日のバージョンアップでいろいろなコトが変わりました。
特に重要なのは初心者クエストの登場。
自分で試しながらどこクエのイロハを学んでいけるので、とても有意義なものだと思います♪

↓の文章、いつか要望掲示板に投稿しようとちまちま書いていたのですが、幸運(?)なことに用済みになってしまいました^^;

-----

<新しいキーワード『冒険』の追加>

登録したての初心者さんが何をしたら良いのかわからない、というのをよく耳にします。
この案は、最初から『冒険』のキーワードを所持させて、町のNPCに聞くとそれとなく解説めいた反応をしてくれる、というものです。

・合成士ラ・カクテルさんの反応
→「今後、行く先々で様々なアイテムを入手する機会があると思います。
  私に言って下されば、無料でアイテムを合成致します。
  所持限界数(HPMAX÷2:小数点切捨て)を越えると、移動・探索などを行うたびに強制的にアイテムを1コずつ落とすので注意して下さい。」

・宿屋の主人ガメットさんの反応
→「疲れたらここでしばらくゆっくりするといいですぜ。
  うっかり町の外で野宿しちゃあ、いきなり襲われたりして危ないですからねぇ…。
  お金?あっしは慈善事業でやってますんで。…でも、もらえるなら頂きますよ…へっへっへ。」

・薬師ローレンツさんの反応
→「あっ、この世界に来たばかりかな?
  シナリオを進めるには、そうやってボクたちNPCにキーワードを聞いたりアイテムを渡してみてね。
  初めて見つけたアイテムとか装置とかもいろいろ試してみるといいよ。」

-----

(-人-)南無。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
用済みとは限らない…かも。
2004/12/09(木) 20:43:29 | URL | とおりすが(ry #62/4nzbo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/14-7f86f13f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。