おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イブラシル暦 684年 2月
[ゴルダガーディアン撃破]後、

[一瞬はぐれて]…

ハイ、[再開(サイツェン)]。


始めた当初はパーティー内での意思疎通がメインかな?と思っていたのですが、徐々に考え方が変わってきました。

キャラロール(=“なりきり”)を楽しんでいるプレイヤーさんがかなり多いようです。

例えば、1人の戦士タイプのキャラがいるとしましょう。
そのプロフィール欄をクリックすると…職業や種族だけでなく、剣技の流派や家族、恋人など細かい設定がしてあったり、口調も独特なものがあったり。
また、前作(DARK KINGDOM2:現在は終了)から20年後の物語ということで、当時のキャラの子供がその意志を受け継いで冒険しているなど、見ていて感心してしまいます。

自分も時間があればDK3専用の設定を考えたいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/144-5b8b5c18
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。