おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「クリックゲー」
どこクエの欠点について、とあるサイトの管理人さんが言及されています。
文章は少々辛辣ですが、数多くのネットゲームを経験されているだけあって、まさに核心を突いた内容だと感じました。

自分もどこクエに対して、いつの間にかサイト運営とブログのネタ探しを中心とした遊び方にシフトし、“ゲームそのもの”を楽しむ機会が減っています。

まぁ、自分の置かれている環境が変化したことも大きな要因ですし、そもそも遊び方なんて十人十色なわけですが…RPGとしては(orネットゲームとしては…かも?)少々物足りないかもしれません。

ただ、その一方で例えばGMのKAROさんが、

『いずれパラメータが1000まで上げられるようになるかもしれないですが。』

…と言っていたみたいに、どこクエが今後どういう方向に変わっていくか楽しみにしている気持ちが自分の中では強かったり…。

何はともあれ、興味のある方は是非ご覧下さい。
こういう批判的な意見はとても貴重だと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/148-4e6d06a3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。