おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ド忘れ触媒
昨日登場した初心者クエストの続きをば…。

クエストの追加に伴っていくつかゾーンも増えたので、「[『おこじょまっしぐら』]のチェンメマップ(※)の作成に勤しみました。

これまでだと“電文のやり取りで時折息抜きしつつ独り寂しくちまちま作業”というのが多かったのですが、さすがに新しいゾーンだけあって人の出入りも尋常ではないです。

いつものマップ作成スタイルは片手にマウスでもう一方はメモ帳。
さて、電文よりもリアルタイムな返答が求められるチャットという要素を加えた場合、どんな事態が起こったでしょうか?
答えは↓の空白をドラッグしてみて下さい。


Answer:探索している最中にカウント数をド忘れしてしまったので最初から全部やり直した。


じゃあ、ROM状態にすればいいのでは?という意見もありますが、チャットも好きなので却下。

「こんにちはー^^」
「○○さん、こんにちは~♪」
(…あ、あれ…今何回目だったっけ…?)

傍目には見えない忙しさでてんてこ舞いでした。

※チェンメマップ
それぞれのゾーンで1000回探索を繰り返して、自分のコレクト品のチェインメイルがどれだけ拾えるかを示した一覧表。
他のアイテムやGoldの拾得率は一切掲載しないので、使い道は皆無と専らの噂。と言うか、本当に意味がない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/15-b9d5b1b1
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。