おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あばれうしどりCはねむっている
ドラゴンクエストⅧが発売されて2週間。
そろそろ隠しダンジョンや2週目に突入した人も結構多いのではないでしょうか?
…まぁ、そんな誰でも扱いたがるような話題は放っておいて、今日は自分が好きなFC版ドラゴンクエストⅣの話を。

Ⅳで最も魅力的なのはAI機能の搭載。
仲間たちが(良くも悪くも)好き勝手に行動するために、運悪く勇者が倒れてしまうと、後は野となれ山となれ…という丸投げ感が一気に漂うのがステキです。

他にも8逃げ後の改心の一撃フィーバーや小さなメダルを求めて他人の家のタンスを断りなしに開けたり(途中で泥棒扱いされるイベントが発生するので大笑い)、モンスターの行動パターンにも幅が広がったりと、楽しい要素満載です。

ちなみに同じⅣでも、6章や仲間との会話などが追加されたPS版よりもオリジナルのFC版を強くオススメします。

クリフトがデスピサロにザラキ唱えまくるから。

…そのおバカっぷりこそ、クリフトの真骨頂。←断言
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/17-80d23450
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。