おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぴっぴかちゅう!
今回はかの有名なポケットモンスター ピカチュウバージョン(GB)のご紹介。

第一弾映画公開記念と題して発売されたものです。
連れて歩いたり、特別な鳴き声が何種類も入っていたり…製作者側がピカチュウを推そうとする意志をひしひしと感じます。

話は横道に逸れますが、他のバージョンも持っていたりします。
ちょっと遍歴を見てみましょう。

<旧赤>
同タイプの技を覚えているは、パラメータ依存を知らないは、でかなり恥ずかしいです。
…とは言うものの、自分で発見する楽しみを一番味わっていたのもこの時だと思います。

リザードン:
きりさく・いあいぎり・ひのこ・いかり
ラッタ:
たいあたり・いかりのまえば・でんこうせっか・ひっさつまえば
スターミー:
みずでっぽう・ハイドロポンプ・ちいさくなる・じこさいせい
ユンゲラー:
ねんりき・じこさいせい・サイコキネシス・サイケこうせん
エレブー:
でんきショック・でんこうせっか・いやなおと・かみなりパンチ
ラプラス:
みずでっぽう・のしかかり・うたう・あやしいひかり

<銀>
ミュウ(おや:クッパ)がいました。
友達からもらったのですが…GBA版とは互換性がなさそうなので消しちゃってもいいですね、もう。

<エメラルド>
ラグラージとカイオーガ(+ジグザグマ*4:拾い用)でクリア。
クリアが目的なら経験値はある程度集中させた方が楽だとようやく気付いたようです。

タワー用に育てたポケモンも残ってました。
前情報仕入れすぎ。

ボーマンダ+カゴのみ:
ドラゴンクロー・かえんほうしゃ・かみくだく・ねむる
ラグラージ+せんせいのツメ:
なみのり・れいとうビーム・じしん・まもる
エアームド+たべのこし:
そらをとぶ・どくどく・まもる・メロメロ

<黄>
シリーズの中では一番最新(?)のプレイです。
とことんムダを省いて…ソロでクリア(捕まえた数は4)。

ピカチュウ:
10まんボルト・ちきゅうなげ・のしかかり・かげぶんしん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/180-7d2e44a9
この記事へのトラックバック
