fc2ブログ
おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
ついでに鑑定数ランキング
今日は要望掲示板と内容がリンクしています。
少し前にブログ同士で内容が連携し(てもらえ)ましたし。

【図鑑について】
誰でも入手可能なアイテム(※暫定的にノーマルアイテムと呼びます)を全て入れると100%に到達する…ように変更。
つまり、赤アイテムなど通常入手不可能なものをさらに書き込むと100%を越える、と。
そこから先は運と努力と根気…果てしない収集ワールド。

さて、ここで気になる点が。
自分は職能ギルドの登場を待ちわびているわけで…。

  • ノーマルアイテムを制覇すれば全て鑑定可能?

  • どれでも鑑定できるようになる?

  • 鑑定技能の技術差はどこに?

    技術差がなくとも…サイト作ってアピールしたり、技能を価値あるものとして人のために活かしている職人さんを見たいなぁ、鑑定依頼したいなぁ、と思うだけなのですが。
    いずれにしても、ベテランさんと初心者さんの心の障壁は取り外すべき問題ですが、努力してる人はちゃんと報われて欲しいです。

    <鑑定について-改革案>
    コンプリート率に加えて、鑑定総個数も判断基準に入れる。
    図鑑眺めてるのもいいですけど、目利きはやっぱり数こなしてナンボかと。
    スポンサーサイト



  • コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/190-e676328b
    この記事へのトラックバック