おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『どこでもクエスト!クラシック』ってなぁに?
…というわけで、今日はプロローグ的にメインの話題になると思うどこクエについてざっと説明をば…。

-----

[『どこでもクエスト!クラシック』](通称どこクエ)は、戦闘あり、謎解きあり、商売あり、交流ありの無料オンラインWebゲームです。
本来のRPG-役割を演じることでゲームそのもののプレイ過程を楽しむゲーム-としての色彩が非常に色濃く、アイデア次第でいくらでも面白い遊び方を楽しめます。

強大な敵と戦うのはもちろん、商売で大富豪になったり、チャットでおしゃべりを楽しむだけではなく、イベントに参加したり、他の冒険者と戦うこともできるなど、非常に自由度が高く作られています。

また、世界そのものも常に進化していて、冒険者ひとりひとりの意見が反映されやすいのも魅力的です。

-----

…と、こんな感じのゲームです。
ちなみに、WindowsとMacintosh両方とも対応しています。
メアドさえあればいつでも登録可能なので、興味がある方は是非♪
…って、どこクエプレイヤーさん以外に見てもらえる日が来るかどうかわからないのに…(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/2-ecac3543
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。