おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
恐るべきさぬきうどん
うまいさぬきうどんを求めて西へ東への探訪記。
“麺地創造の旅”と“麺地巡礼の旅”でワンセットです。

主な舞台は発祥の地、香川。

我々はとりあえず、向こうにいるおばちゃんに声をかけた。
団長「大ください」
おば「ないで」
団長「えーー!終わったんな」
おば「あるけど、踏んでからゆでないかん」
団長「踏んでからな!」


香川の家の蛇口は2つあって、片方は必ず麺つゆが出てくるそうで…ごめんなさい、嘘です(多分)。
コメント
この記事へのコメント
香川
香川県民ですがうどん工場かねてるうどん屋は出汁用の蛇口があったりします
2005/06/10(金) 21:00:22 | URL | おじぷな #-[ 編集]
山車
わ、冗談半分で言ったのにまさかホントにあるとは…^^
香川県、油断できない(笑)

ちなみに、愛媛の家の蛇口は2つあって、片方は必ずポンジュースが出てくるそうで…ごめんなさい、嘘です(今度こそ)。
2005/06/11(土) 16:36:00 | URL | いたち #jTmhxwy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/203-72b38706
この記事へのトラックバック
