おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰ってきた うそかまことか
PKギルドは存在しない。
つまり、PKは皆孤高の狼であり、“猫の爪”なんてギルドはない。

PKKギルドは存在しない。
具体的には、“PKK”というストレートな名前、って言うかそのまんまっ!というPKKギルドはなく、PKに備えてチームプレイで連携を取れるハズがない。

どこクエ戦隊ドコレンジャーは夏休みあたりから公開される。
要するに、大通りへ足を運んでも今日から公開されているものではない。

セージスキルを高めても、自分の所有地に設置した鑑定箱でしか鑑定できない。
例えば、KAROさんのお城に置いてある鑑定箱を使えば、セージスキルさえ十分ならば誰でも鑑定可能、ということはあり得ない。

おこじょまっしぐらのBBSの文字色は戦隊モノをイメージしているわけではない。
赤=熱血リーダー、青=クールな2枚目、緑=盆栽好き、黄=カレー好き、茶色=チャレンジャー、桃=紅一点、紫=新たな戦士…と、個人設定をつけているわけでは…。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり便乗
セージスキルを極めると、天下りスキルを新たに習得する。
天下りスキルを極めると、談合スキルを習得する。
さらに談合スキルを極めてから大工さんに建築依頼を出すと、独房しか建設できなくなる。
2005/07/13(水) 19:31:47 | URL | 盆栽好き(?)の番パ… #62/4nzbo[ 編集]
さっぱり塩味
世の中キレイゴトばかりではないので、多少は仕方ないのかもしれませんね。
ただ、やると覚悟を決めたからには絶対にバレないようにすべし…と人目に触れる場所でこんな発言していいのかどうか。
あ、ゲームじゃなくて現実の話ですよ念のため。
でも、同じような事態に自らが直面・関わる立場になったら(今はまだ)きっと動揺すると思うので、これ以上は大口叩かないようにしておきます。

-----
さて、普段はスキルと職業技能を呼びわけているのですが…この日はネタ捻出に困って思わずどちらもスキルと書いてしまいましたね。
最後のネタで楽屋オチを持ってきたのは失敗だったかなぁ…、と後悔する点多し。

ところで、大工さんのまとめ役こと親方シローさんは近頃配属先が転々と変えられているとか。
おこじょのもこふわメモの奥義、三面記事でした。
2005/07/14(木) 13:37:27 | URL | いたち #jTmhxwy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/237-69cd3edd
この記事へのトラックバック
