おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あなたの好きなように/あなた次第
今日はHipHop系のダンスサークル[D-mc]の公演を見に行きました。

"Choice is yours"というテーマのもと、総勢150人弱のメンバーがステージで踊りまくり。
特に印象深かったのは以下の5つです。

  • OPENING-"JAPAN"
    一見相容れないような雅楽器との組み合わせの意外性に驚き、その不思議な融合性に感心しました。


  • AFRICAN-"AFRICA"
    BGMの太鼓の重低音が心にずしんずしんと響きます。
    まさに原始のリズム。


  • GIRL'S HIPHOP-"EGYPT"
    元ネタは千一夜物語。
    魅惑的な姫に心奪われた王子と同じように、自分も姫の衣装にクラクラしたのはナイショです。


  • LOCKIN'-"CHINA"
    前フリのイメージ映像、よく作ったものだと関心。
    「チャイナドレスが…」と何度も言ってたら、連れの人に白い目で見られました。


  • SPECIAL-"SPACE"
    何の脈絡もなく宇宙人探索のストーリー。
    BGMのラストが「いっぱいいる、いっぱいる」と聞こえたのは自分だけではないハズです。

    住処に戻ってからちょっとした好奇心でダンスに挑戦してみたのですが、開始30秒で部屋の隅に積み重ねてあった段ボール箱を次々となぎ倒す大惨事に
    そんなこんなでいろいろ刺激を受けた貴重な体験でした。

    -追伸(と言う姿の私信)-
    今更になって気づいたのですが…チケット代、どうしましょう?(汗
    スポンサーサイト
  • コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/24-fc2ee905
    この記事へのトラックバック
