おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
関連サイト戦国時代
近頃どこクエ関連サイトが増えてきています。
なんとか必死に調査してますが、もし見落としがあったらごめんなさい。

さて、その中から自分が特にオススメのサイトを紹介しちゃいます。
わー、パチパチ。
(※みなさんも一緒に拍手して下さると盛り上がります)

さて、まずは[電脳遊戯のどこクエブログ]さんのご紹介。

個人商店の情報やら、リスト入りの話やら何でもありありな所が妙に親近感を覚えます。
ちなみに、フリーイラストもありますので、キャラをアピールしたい方にオススメです(設置するサーバは[IMAGE]さんに依頼するなり、自分で見つけるなりしましょう)。

続いて[猫の爪・暗殺団]。
新進気鋭のPK集団の本拠地です。
被PK者からのメッセージ&それについてのコメントは必見。
掲示板もちょっぴり業を背負う感じなキャラロール口調でお楽しみ下さい。

[A∴O∴]と書いてAlpha-Omegaと読むそうで…と、今回のトリを飾るのはElcさんのサイト。
転生するや否や、大通りで“血祭り”“ヒーロー祭り”を開催し、周囲の絵師さんを大いに発奮させています。
それと、現在のおえびはサイズ変更OKなことにも注目です(笑



さて、今後サイトを作ろっかな~、と考えているあなたに(勝手に)アドバイス。

【情報系サイト志望の方へ】
バージョンアップ情報の解析は誰もが注目しがちですが、それゆえに競争が激しいです。
逆に過去に蓄積された情報を扱ってみてはいかがですか?
例えば、『要望掲示板の過去ログ集』。
これまでの傾向と対策を練るにはもってこいです。

【交流系サイト志望の方へ】
PKギルドに対抗して、PKKギルドの本部を設立&PKに備える、なんてのはどうでしょうか。
(活動内容の一例)
1.ギルド員へのPKK依頼
2.クライアントへのPKK支援、お悔やみ品の送付
3.敵対待機者情報(会員専用による別リアルタイムチャット利用など

また、ブログの普及によって、冒険記はかなり増えました。
もし特徴を出すなら、おえびを使っての絵日記形式にすると面白いかもしれませんね。
あと、知り合いとの絡みを軽くネタにする、という方法はリピーターが確実に見込めます。

【商業系志望の方へ】
職業技能、特に武具作成関連の実装さえ行われれば、矢継ぎ早に誕生する、と予想してます。
個人で経営するもよし、仲間と工房を開くもよし。
今後のバージョンアップに最も左右されるカテゴリーだと言えましょう。

【創作系志望の方へ】
オリジナル肖像画はキャラロールの第一歩。
フリー肖像画の利用者数を鑑みれば、潜在需要は大いにあるハズです。
その眠っている需要を掘り起こし、アイテムを販売するように宣伝すれば、あなたの作品が世界の一部を彩る日も近い。
あとは…NPCを主人公にした二次創作小説、なんてのも面白そうですね。



なお、特にお気に入りのサイトさんに関しては、公式リンクへの推薦もこっそりとしていたり。
これから関連サイトがひとつでも多く誕生し、冒険のよりよきスパイスが増えることを楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/249-2b1eba12
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。