おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
NPC攻撃考
ほぼ1ヶ月前に約束したネタ、すっかりほっぽってました。

要するにセール後のほろ酔い気分な宴会の最中、NPCの新しい攻撃パターンをみんなで好き勝手に妄想してたわけなんですが、あれから他のネタを考えたりしているうちにかなり記憶から抜け落ちてしまっています。
その点はご容赦を。
…って、謝ることもないですか。

【叩き落とす】
時折、装備しているアイテムが1つ外される。

【愛は地球を巣食う】
財布からお金が奪われる。

【怒髪天を突く】
ダメージを受けるたびに攻撃力UP。

【米さ!米酒か!】
「飲ま飲まイェイ!」と言いつつ飲料を飲ませてくる。

【どっか行け矢】
いきなり町に飛ばされて戦闘終了。

【雲隠れ】
NPCが逃げようとする。

【ライフブレイク】
通常攻撃に加えて、最大HPを削ってくる。

【ワカメ持ってけ!】
いい人だけどシャイな貝柱さん。

【海に潜る】
水・火・土属性魔法に強くなって、風属性魔法に弱くなる。

おこじょまっしぐらのWeb拍手、設置初日に早速反応がありました。
その総回数…242!
…叩きすぎですよ、皆さん…(笑
何はともあれ、今後は追記欄を利用してWEB拍手返信をしますね。

>一番目の拍手権ゲットーバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

正真正銘、記念すべき最初のメッセージです。
花マルあげちゃいましょう。
まるっと。

>おぉぉぉ!!何種類あるんだイラスト&言葉wwおもしろい\(*´▽`*)/

イラストは今のところ5種類、言葉はたくさん用意しました。
“たくさん”と曖昧な表現をしたのは、いずれまた追加する予定だからです。

>用語集もあと少し?ですねwがんばってください~(´・ω・)ノ

応援ありがとうございます。
このまま順調に行けば、年内で完結ですね。
ホントはもう全ての原稿ができてるんですが、敢えて出し惜しみ戦略をセレクト。

>おこじょまっしぐらさん的には妹と姉を比べるとどちらが強いのでしょうか。

実はリアルで姉との喧嘩に一度も勝てたことがありません。
喧嘩は腕っぷしの強さだけが大切ではない、という経験を無視して、質問の回答を以下に。

姉は強い。しかし妹は強すぎる。

(冗談半分でこういうこと書くからどんどん深みに嵌っていくんだよ、自分…)

今後とも、質問・悩み相談・苦情などなど(※どこクエやサイトに関係するものに限らず)、気軽にメッセージを送って下さいね。
お待ちしております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/254-6ac9d566
この記事へのトラックバック
