fc2ブログ
おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
毛皮を着るまで~その8
試行錯誤することはとても(大変で)楽しくて面白いものです。

ようやく一人前の冒険者になった(かな?と思っていた)頃、ちょうど同じシナリオまで到達した知り合いのPCさん(仮にAさんとします)と某ゾーンで相談していました。

い「どうもここがアヤシイですよね…^^」
A「このアイテムも、いかにも…。」

…などと、彷徨える二人。
と、いきなりAさんが一言、

A「じゃあ、アイテムを装備したまま死んでみるかな。」
い「えっ!?」

止める間もなく、NPCにわざと返り討ちにされるAさん。
しばらくして電文が届きました。

A『何も起こらなかったようで…そっちは?』
い『う~ん、残念ながらこっちも変化なしですね^^;』
A『じゃあ、今日の調査はこれくらいにしておくよ。それじゃ、また。』

せっかくここまで来たのに…と、ふと思いついたこと。

い(もしかしたら、PKされたら違う変化があるかも?)

…その結果は敢えて言いません(笑)
ただ、その後にようやく謎を解いた時の達成感と言ったら…自力で頑張ったからこそ得られたであろう格別のものでした。
それをキッカケにして、今現在も自力で謎を解く-安易にネタバレは聞かない/言わない-主義を貫いているわけです。

それからの出来事は、また機会を改めて…。
【WEB拍手返信】
さて、昨日はどんなメッセージがあったのでしょうか。

>?

きっとこれはマジックアイテムのことですね。
自分もひそかにチキンズシールドの青アイテムを臨時買取(※耐久問わず20000G)しています。
お小遣い稼ぎにどうぞご利用下さい。

>たかすぎるよ~

たぶんこれは高杉瑠与さんへの片想いメッセージですね。
でも、告白は他人に任せちゃいけませんよ。
特に親友に頼んだりすると、結構な確率でその二人がくっつきますのでご注意。

>????

おそらくこれは(MAX HP-現HP)のダメージを敵に与える青魔法ですね。
先日のNPC考を読んで、新しい意見を出して下さったのでしょうか。
ありがとうございます。

>s

もしやこれはDK3の単位通貨、シリーンの愛称では…?
ここだけの話、戦闘後にお金を入手するたびに「ちゃりーん」って言いたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/256-cdabfa23
この記事へのトラックバック