おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
占い師さん~
クリスマスまであと数日、ということでちょっと豪華に飾り付けをしてみました。

さてさて、今回は育成シミュレーションゲーム、ヒロインドリーム(PS)のご紹介。

芸能界に憧れるただの女の子を育てて、究極のスター「ヒロイン」を送り出すのが目的。

このゲームの最大の特徴は、キャラ同士の会話の掛け合い。
プレイヤー以外の会話は一切テキストされない代わりに、キャラの会話が飛び交うイベントが盛りだくさん。
目玉焼きに何をかけて食べるか…という『第一次/第二次目玉焼き論争』イベントは最高です。

攻略については、単にビシバシ鍛えればいくらでもヒロインになれるんですが、これが巧妙な罠。
親友兼ライバルの候補生たちと競い合って隠された才能を引き出してあげないと、隠された真のエンディングを見られないのです。

…これ、かなりオススメなのですが、製作・発売元がとっくの昔に潰れちゃってます。
今でも十分楽しめるとは思うのですが…残念でなりません(涙
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/26-4ce6c6a9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。