おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
萌えと現実があべこべさ
[サエさん]→[ラヴェンさん]という超強力コンボで『萌えバトン』なるものを受け取りました。
四の五の言わず答えないと命はないっ!(大袈裟

1.属性を正直に告白せよ

・可愛い声
数年前、友達と話して発覚した事実。あー、確かに納得、と。
・ウェーブのかかった髪
緩めでかつ短めであること。
・妹
『お兄ちゃん』と呼んで下さい。
・姉
人間は常に矛盾を抱えています。

2.萌え衣装を答えよ

・リクスー:
リクルートスーツ。頑張る気持ちを共有。もっといろいろ共有したい。
・セーラー服:
夏、電車のつり革につかまってちらっと見えるチラリズム推進派。
・スク水:
[こちら]参照のこと。って、誕生日に何書いてんだ自分…。
・浴衣:
うむ。いいね。
・チャイナドレス:
先日行った中国料理店で…ナイススリット、フォー!

3.萌え小道具を答えよ

・メガネ:
クリーンヒット。
・傘:
サイクルヒット。
・帽子:
クリティカルヒット。

4.萌え仕草を答えよ

・うなじが見える仕草:
ぴょんぴょんうさぎでもないしぬるぬるうなぎでもないですよ。
・笑いすぎて涙ちょちょぎれる仕草:
「あー、面白すぎて腹筋痛いっ!」ってね。
・雨が降ってるかな?と手のひらをかざす仕草:
ちょっと空を見上げるんです、えぇ。
・靴を履こうとする仕草:
バランス崩しかけて寄りかかってこられると…助さん格さん、もういいでしょう。

5.萌え場所を答えよ

・軒下:
どしゃぶりの中で雨宿り。
・駅のホーム:
向こう側にあのコがいるんです。
・体育館の壇上裏:
演劇公演中の大道具係。
・教室:
講義の合間5分、後ろを向いてお喋り。

6.萌えを繋ぐ5人を答えよ

・Dさん-[ウィズウィズブログ]:
syanmeiさんとDさん、どちらの方に振るか悩んだ挙句、ダイスロールで決定(笑)

・おじぷなさん-[日々吹溜@仮]:
ワカメ植えVS国家的弾圧、今後の戦いに注目しています。

・プリーストさん-[闇司祭の教会日誌]:
お誕生日おめでとうございます。メッセージにプレゼントも添えて。

・金雀枝さん-[小雀日和]:
来ましたね。来ましたよ。

・電脳遊戯さん-[電脳遊戯のどこクエブログ]:
10年前は徳島が放水をケチったという噂を聞いていますが、今年もさぬきうどん屋が閉店するぐらい厳しいのでしょうか…。

・六無斎さん&茜歌さん-[ネタ日記]:
前回のトラバ(放置プレイ気味)に追撃リング@アーダンさんinFE。
コメント
この記事へのコメント
ふっと気づいたのでツッコミを。

これじゃ5人じゃなくて6人だよw

以上―
2005/08/14(日) 17:47:11 | URL | 闇司祭 #-[ 編集]
罠トラバ
ふふふ、見事に引っ掛かりましたね…。
実は6ヶ所へ送りつつも、実質7人を巻き込んでいる極悪毛皮です(ぇ
2005/08/14(日) 21:11:03 | URL | いたち #jTmhxwy2[ 編集]
数年前話していた友人より
ウェーブというよりはサラサラストレート&ショートカットでは?
あと冥土服が抜けてますが。。。
2005/08/14(日) 22:54:54 | URL | がもん #V1AV1hd6[ 編集]
全然関係ないけど・・
マウスを高速スクロールしながら
流し読みしてたくせに
しっかりワカメには反応したダメ男です(笑)
2005/08/15(月) 01:09:33 | URL | てる吉 #-[ 編集]
いたちさんの鬼~っ Σ(-д-;)
ふふふ…私のブログの品性がどんどんと…( ̄ー ̄;)
ますます人に紹介の出来ないブログになってきました(*ノノ)
萌え…萌えか…。
2005/08/15(月) 07:36:30 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
未来へ繋がるバトン
>がもんくん
黙ってたけど、ホントはウェーブかかってた方が好きなんよ。。。
冥土服は人を選びそうなので棄却。

却下:案件を最初から受け入れずに取り下げさせること
棄却:一旦受け入れた案件を再度取り下げさせること

>てる吉さん
ワカメについてはリンク先のおじぷなさんと熱く語られるとますます造詣を深められると思います(笑)

>Dさん
♪鬼さん毛皮、手の鳴る方へ~

アクセル全開、ギア全開、素直になることはいいことですよー(ぇ
予想通り、SQ世界にもバトンが蔓延しそうな…今後に期待です。
2005/08/15(月) 12:16:30 | URL | いたち #jTmhxwy2[ 編集]
あー書いたさ。
あー語ったさ。

なにせ、その前夜にちょーどヨメとの馬鹿電話で語ってた内容であるからしてっ!!(ぉぃ
2005/08/16(火) 08:02:36 | URL | 6 #-[ 編集]
すみません、トラバしたらやけに長ったらしくなりましたorz
萌えキャラ並べただけで回答になっていないことにはツッコまないで下さいね。
2005/08/16(火) 11:03:09 | URL | 電脳遊戯 #nn4yQwNk[ 編集]
将来に渡すバトン
>6さん
わざわざ準備運動してくれていたとは…ありがとうございます(笑)

オールディスの『地球の長い午後』のセリフで言うなれば、

「なるようになったのよ、全てが。」

…と言ったところでしょうか(違

>電脳遊戯さん
うむ、自分がわかるのは、えぇと…(数えている)…ラピュセルぐらい、ということにしておきましょうか。

わかりますが、わかって下さい(何
2005/08/16(火) 22:35:58 | URL | いたち #jTmhxwy2[ 編集]
うまい具合に
延焼を防ごうと、みなさんバトン渡しは無いようですね

いかように延焼しようとも、沖ノ鳥島級の孤島たる私はには回ってこないので、内心もっと広まってもよかったのにな・・・ホホホ
2005/08/17(水) 01:06:25 | URL | 小町 #z8Ev11P6[ 編集]
そのネタ振りは
つまり『私にバトンを渡して!』という意思表示ですね。
大丈夫、三月うさぎさんの『Rabbit'sToyBox』・ツバコレにこそっと追加すれば…(ぉ
2005/08/18(木) 11:00:14 | URL | いたち #jTmhxwy2[ 編集]
そういうときは
さぁ声高らかに♪

「却下」
2005/08/19(金) 01:20:23 | URL | 小町 #ctdA4ung[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/264-1c790ce7
この記事へのトラックバック
「おこじょまっしぐら」のいたちごっこさんから回ってきました。・・・良いんですか語りますよ電脳腐女子なんですよ。じゃ、行きましょう!(意気揚々)1・属性を正直に告白せよ★兄弟・姉妹・双子ブラコンシスコンだと尚良し。「桜蘭高校ホスト部」の常陸院ブラザーズ、「テ
2005/08/16(火) 10:47:07 | 電脳遊戯のどこクエブログ
