おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
戦いのもさもさたちへ
決闘イベント“毛皮狩り”、無事終了しました。
このまま週末のセール&各種賞の発表へ雪崩れ込みますので、皆さん興味がありましたら是非是非。

さて、ちょっと気が早いですが、前半の内容を振り返ってみましょう。

1.戦術
強力な剣でも一振りするのが精一杯、魔法に至ってはまったく使えない有様でひたすら逃げ回る体たらくでした。
それもそのハズ、回避230器用20の毛皮にはもともと戦う力なんてどこにもないのです。

純粋に強さ&戦略を競い合うならば、バランス配分型-例えば命中100回避80魔法50器用20あたり-だとかなり白熱しそうですね。

2.果たし状
面白い内容が多かったので、意匠を凝らしつつ返信させて頂きました。
何かにはまだ続いてるやり取りもあったり…(笑)

3.ネタ装備
↓の組み合わせは予想していたのですけど…終盤は自分が着こなしてました。
セイムボーナスは旧要望掲示板で自分が転生直前に出した意見ですが、当時はタイミングがいまいちでしたね。

『アイドルお嬢様』:マイク/ステージ衣装/ティアラ
『鋼鉄王の幻想』 :鋼鉄の剣/盾/鎧
『ルンルン気分』 :ルンブレ/ガード/アーマー

4.マイナスステータス
命中:そもそも物理攻撃が当たりません。
回避:常に物理ダメージを受けます(※0ダメージで防ぎきることがない?)。
防御:物理ダメージにマイナス値のぶんがさらに累積されます。
状態変化:影響しています。

5.決定打・巧みなガード・第二属性
決定打:表示はされてないものの、発生していると思しき結果がちらほらと。
巧みなガード:不明。
第二属性:1度も発生せず。サンプル数がまだまだ少なすぎて確信持てません。

6.?なメモ
要するにクイズだったのですが、ハッキリ明言すべきだったでしょうか。
塔前後を攻略してるとちょうどピッタリ当てはまります。

7.戦士系装備の発見
まさかこんな恐ろしいアイテム群が登場するとは思いませんでした。
純粋な戦士系の底上げだけでなく、デュアルクラスへの道も開けましたが…入手があまりにも手軽すぎるので商人NPCの販売価格は100倍ぐらいにしてもいいんじゃないでしょうか。
ここまで目を通して下さった貴方にお得な(?)情報。
例によってセール後に宴会を予定してますが、その時にホントの掘り出し物を出す予定です。
宴会こそが真のイベント。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/274-d4341e6d
この記事へのトラックバック
