おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「その歳で…ネタが渋すぎる(笑)」
朝礼では一日一人のペースで従業員が簡単な一言を述べます。
今日は自分の順番だったわけで、子供の頃近所の老僧(故人)に聞いたありがたいお話を引用することにしてみました。

…結果。
ありがたいお話で関心してもらう予定が、皆に大受けしてしまいました。

悔しい(?)のでそのネタをクイズ形式にてここでも紹介しておきましょう。
答えはコメント欄orWEBビンタでどうぞ。

『人が死ぬと行くと言われている天国と地獄。
特に地獄は目の前に食べ物があっても人間の背丈ほどもある箸しかなくて、何にも食べられない苦しい罰があるとか(=餓鬼道)。
さて、一方天国はというと、地獄と同じように長~い箸しかないのに美味しいものがおなかいっぱい食べられるのです。
それはなぜでしょうか?』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば聞いたことが
そういえば、小学校の頃に校長先生が朝会でそのネタを…(何

えっと…天国では他の人と食べさせ合いをしてるんでしたっけ?うろ覚えです(笑
…短く持って食べ物を突き刺せば普通に食べられそうな気もしm(行儀悪いって
2005/09/29(木) 15:53:24 | URL | 桃球 #-[ 編集]
カスタードプリンは
ご名答(名糖)♪

>短く持って食べ物を突き刺せば
お行儀が悪いと怖い顔した赤鬼さんや青鬼さんに棍棒でガツンと強烈な一発をお見舞いされちゃうのでそれは不許可です。
2005/10/02(日) 10:57:51 | URL | いたち #jTmhxwy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/290-7edf25e7
この記事へのトラックバック
