おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
回り回る
人は無限に囚われて

疲れ果てて朽ちてゆく
-----

誰もが一度は迷う某ゾーン(名前バレバレですが)にいる妖精さん。
シナリオ上結構重要なキャラなのに、どうして肖像画がついてないのか。

A案:もともと肖像画がない
KAROさんの琴線に触れるイラストが今までなかったのでしょうか。
個人的には風の妖精っぽいベタなイメージを思い浮かべてます。
誰か描いて下さい…と、他力本願寺的発想(役割分担とも言いますよ)。

B案:姿が見えない
設定上は肖像画があるんだけど、妖精さんのアイテム効果でぼんやりとしか見えない、という考え。
まぁ、この案だと彼女こそが冒険者を迷子に追い込む最大の原因ということになってしまうわけですが…。
【WEB拍手返信】

>天国にあるお箸は、とってもおいしい食べられる箸なのでしょうね。きっと。うらまやしいことです。
餓鬼道では食べ物を口に入れようとすると火になって消えてしまう罰もあるそうで。
その説に従えばこの回答も正解ですね。
おめとでうございます。

>クイズの答え:お箸が食べれるから~w byR・B
昔お弁当に箸を入れ忘れた時にコンパスを使ったことがありますが…あれは危険でした。
口中血まみれスプラッタ。
コメント
この記事へのコメント
記憶が曖昧
一時期は有ったような…??
2005/10/04(火) 20:51:37 | URL | パソダ #62/4nzbo[ 編集]
I my me mine
基本的に3歩歩いたら物事を忘れてしまう鳥頭おこじょです。

例えば、職場の10周年イベントの打ち上げがあったのですが、その後どうやって家まで帰れたのか、地図を見ても全然わからないわけで…。
昨夜起こった出来事をほとんど覚えてない毛皮が昔のことを覚えているだろうか、いや覚えてはいまい、という反語法的結論に達しました。
2005/10/09(日) 13:02:09 | URL | いたち #jTmhxwy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/293-d44b3342
この記事へのトラックバック
