おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
毛皮を着るまで~その9
イベントは規模よりも、(自分自身を含めた)参加者がどれだけ楽しめるかが大切だと思います。

週末の深夜、某トカゲハウスにて突発的になぞなぞイベントが始まりました。
出題・回答ともにリアルタイムのチャット。
最初はなかなか答えられなかったのですが、

(コレ、どこかのなぞなぞサイトで調べれば…?)

ふと気づいてからは正解に次ぐ正解。
いよいよ自分ともう一人のPCさんが同点になり、

出題者「それでは最終問題。鳥は鳥でも、鉄砲玉を跳ね返す鳥ってなぁんだ?」
いたち「防弾ガラス!」
好敵手「カラス!(防弾ガラス)」
出題者「いたちさん、正解!」

たった5人の突発的イベントでしたが、コンマ一秒の争いに燃えに燃えたのは少人数だからこそ可能だったハズ。

それからの出来事は、また機会を改めて…。
後日出題者さんになぞなぞサイトのことを話したら、実は…と、同じようにサイトを調べていたことを聞かされて大笑い。
皆さんもチャット中、わからないネタを振られた時にちょこちょこ検索したりしてませんか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/302-7557b487
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。