おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
戦略的撤退
時折やたら無理難題を吹っ掛けて来る(接客業にあるまじき発言!)お客さんがいます。

いろいろ言われること数十回、その大まかな傾向が見えてきました。

・神経質で気が強そう
・ちょいオサレでインテリっぽい
・眼鏡

さらに誰に伝えるでもなく、

「パプリカ真っ赤だわー」

…とでも独り言を呟いていたら役満確定。
しかしここで焦って目を合わせたりしたらもーダメです。
その後十中八九振り回されます。

…で、どうするかの対処法。

―逃げる。

「今日は法ナがお買い得ですよー」などと言いつつ、テキから距離を取るべくすばやく平行移動し、先輩方に任せちゃう。

…まぁ、近いうちに(さぁ、今日のネタは何だ?かかってこいッ!)と捉えるくらいの余裕が、そしていずれは(何の手助けができるかな?)と、思いやりの心を持てるようにしたいですな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/303-caf1a52e
この記事へのトラックバック
