おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
焼きそば玉事件
発端は二週間前の土曜日の朝まで逆上ります。

店長「○○(いたちの本名)くん、焼きそば玉が客注で150コ入ってるから、数えて取っといて」
いたち「はい」

昼過ぎにお客さんが来ました。
なんだかんだとテンパってた自分は適当に概算で…(1フェイスにつき3コ、1ケースで3*6=18フェイスあるから…2ケースあれば大丈夫!)

そして月曜日。
店長「二日前の焼きそば、96コしかなかったってお客さん怒ってるんだけど」
いたち「えぇっ!?」

さぁ、どこで間違えたでしょうか?

A.朝の時点で数えてない
B.ちゃんとひとつひとつ数えてない
C.概算での掛け算が間違っている
D.他の人に確認を頼んでない

まぁ、全部が原因と言えば原因なのですが、結局のところ『人の話を聞いてない(by小学3年の通信簿)』ようで。

不足数も半端じゃないですが、さらに恐ろしいことにはその用途というのが、職場近くの学区のイベントで子供たちに食べてもらう予定だったそうで…信用一気にブチ壊し。

まぁ、別に死ぬわけじゃないから、今はぜーんぜん気にしてません。
まだ始まって一か月ちょい、ミスしてナンボッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/306-abd2a1d0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。