おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もしもし隊長相談室
続いては、このお便りです。

>隊長!質問であります!
>
>痛い子と天然はイコールですか???

先ず結論を述べれば、イコールではありません。

どちらもドジしたりすっ頓狂な発言をするのは同じですが、そこに本人の意識が絡むかどうか、という点で大きな違いがあります。

天然は素のままで―或いは何も考えず―その行為をしますが、痛い子はその行為を発現させる前に「それをしたらこうなるだろう」と予測計算をしています。

具体例を上げましょう。
私事で恐縮ですが、通勤途中に『明道町』なる地名を通ります。
正しい読み方は“めいどうちょう”なのですが、ここで天然と痛い子がどんな発言をするか比較実験。

【天然】
「めいどちょう?」

【痛い子】
「メイドさん、メイドさん、好き好きー」

このニュアンスの違いを感じてもらえたでしょうか。

さらに、天然は無意識の行動であるため、周囲もその再発の防止に関しては諦めざるを得ず、さらに天然独特の不思議な人徳で周囲は思わず和んでしまいます。
一方、痛い子は敢えて奇妙な行動に走るその計算高さを見抜かれるのか、周囲の失笑を買いがちです。

ちなみに、自分はどちらかと言えば痛い子に分類されるでしょう。
わざわざ寝る時間割いて天然と痛い子について論ずるのはどうよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/356-c452e9b3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。