おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
尊敬が愛に変わる日
将棋で最初の1投目に勝利する方法があります。
ヒントは、「自分が先手であること」。
答えは↓の空白をドラッグしてみて下さい。


Answer:ずっと待ち続けて、相手に先に駒を進めさせる。


素人ならともかく、プロ同士の対局でも何度かあったそうで…。
逆に言えば、一瞬の油断も許さない真剣勝負だからこそ、そんな人を食ったような手法が通用するかもしれません。

…などと、お茶を濁して…。

相性最高ですよー!

前々からトラックバックする機会を窺っていましたね?
年末年始は絡みづらい日記が続いて悶々としてましたね?
昨日のネタを見て、「これだッ!」と思いましたね?

捕獲完了。

<追伸>
トラックバック、ありがとうございました♪
先生と呼ばれるにはまだまだなので、もうしばらく保留させて下さい。
その理由はまた後日…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、タイトルが素敵すぎます
あわわわ・・・・

バ、、、、ばれてるー!!(汗
ああ、見事に捕まってしまった、、、でも、なんだ、、、この快感はッッ!(危

いやー、こちらこそ折角トラックバックしたのにキモいネタですいませんでした(汗
でも、捕獲はされましたが!
いつの日かハートをいただくのでよろしくです(笑
では、板(?)汚し失礼しましたぁー
2005/01/08(土) 19:42:42 | URL | (オ)ニック #ywy5sHbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/45-24cc19ac
この記事へのトラックバック
