おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ナ・イ・ショ・なの♪
このカテゴリーも久しぶりですね。
…ということで今回はRPG、アイシア(PS)のご紹介。

高校生の主人公(♂)が、幼馴染や同級生、担任の先生、異世界の住人×2(いずれも♀)と協力して異世界を救う、という王道なのか邪道なのかよくわからない物語。
そして、世界を救う過程で主人公は何の前触れもなく仲間全員からラブラブアタックを受けまくります。
以下は、その一例(セリフはうろ覚え&適当)です。

「昔からアンタのコト、好きだったんだよ!」
―初耳です。
「大丈夫、って言ってもらえば頑張れると思うの」
―じゃあ、ダメっす。
「あら、教師とはデートできないのかしら?」
―職権濫用。
「胸がチクチクするの…病気かな…」
―はい、119。
「お兄ちゃ~ん」
ぐふっ。←お約束

なかなかギラつかない主人公の意外性か、吊り橋効果か、それとも…。
ハーレム状態もいろいろ考えてみると面白いです。

毎回ランダムに選んでいるのですが、年明け一発目からかなりラッキーでした。
次回もこれぐらいのものが当たることを祈っています(他人事のように…)。

ちなみに、公式サイトは[こちら]。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/46-eb1ba6c8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。