おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Team bk
これからしばらくは、どこクエ関連サイト案を適当に考えるシリーズで行きたいと思います。

『銀行ギルド』

1.お金の預金と運用

お金の預り+運用で、利潤の一部を配当に回す。
具体的な運用方法は…ここで言うと試行錯誤する楽しみがなくなるのでナイショ(ぇ
配当計算が大変なので、預けられる金額はキリのよい数字で。

2.アイテムの保管

あまり預けすぎるとありがたみがないので、ひとりにつき大きなタンス1コぶん(=18コ)が限度…?
預けた側は、一ヶ月単位で預かり料を支払う。
アイテムを預けるだけなので、管理人登録などはあえてしない。

お金を預けるシステムがないのを逆手に取って、ギルド運営をするというアイデアです。
何はなくても信用第一ですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/56-efc54f4e
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。