おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
単なる“記号”に恐怖を覚えます
ふとおこじょまっしぐらのカウンターを見てみたら、一昨日・昨日と100人近い来訪者が来て下さったようで…ありがとうございます♪

駅前で本場の“コンドルは飛んで行く”を聞いた話を書こうと思ったのですが…やめておきましょう(笑)
冗談はさておき、今日はちょっとインターバル。

冬の夜長(造語)がちょっと寂しいアナタにオススメのゲームのご紹介。
それは…[日本語版Zangband・グラフィック強化版]です。

ジャンルはローグライク。
トルネコの不思議なダンジョンや風来のシレンと同じだと言えばわかりやすいでしょうか?

洞窟の地下100階にいる混沌のサーペントを倒すのが最大の目標ですが、とりあえずそんな大それたことは考えずにプレイしましょう。
100%死にますから

ちなみに、死んだら文字通りゲームオーバーです。
LV、アイテム、キャラの存在すらさようなら。
唯一残るのはモンスターに関する記憶だけです。

しかし、何度かプレイすると次第に自分自身に知識が身につきます。
強敵に遭遇したときの対処法やアイテムの鑑定法(アイテムの見た目もプレイするたびに変わるのです),etc...

凶悪的とも言える難易度ですが、自分は大好きです。
たとえ、街中でいきなり殺されても…(ぇ

実はまだ地下100階まで到達できてなかったりします。
どなたか、代わりに混沌のサーペントを倒してきて下さい(笑)
コメント
この記事へのコメント
 いまどこまで進んでいるんですか?
2005/02/10(木) 02:39:18 | URL | さわ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/58-020befaa
この記事へのトラックバック
