おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひぐらしのなく頃に
最近どこクエ以外にも夢中になっているゲームがあります。
それが今日のサブタイトルにもなっているサウンドノベル[『ひぐらしのなく頃に』]です。

仲間とのほのぼのとした生活を楽しめる前半(日常モード)と、ちょっとした好奇心がきっかけで主人公が奇妙な事件に巻き込まれていく後半(ひぐらしモード)の落差はとてもインパクトがあります。

プレイ中の選択肢は皆無で、複数のシナリオを読んで少しずつ謎を解き明かす…という、面白い試みがされています。

たくさんの人たちがひぐらしモードの事件の犯人や動機、方法などを推理していますが、その的中率はたったの1%とのこと。
完結は2年後というコトなので、ゆっくり推理していこうと思います。

…と言うか、このひぐらしのおかげで妹属性というありがたくない称号を認定されかかっているので、今はそれを払拭するのが最優先です。

だから、にーにーは違うんだってば!(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/7-66d87c15
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。