おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10800秒
某危険食品さんの依頼を受けて、久々にレクチャーしました。

今回初めて初心者クエストを利用したのですが、意外なことがわかりました。
初心者クエストはレクチャーには不向きです。

ここで言う“不向き”とは、初心者クエストでは説明不足という意味ではありません。
むしろ、内容が充実しているので、一貫して教えるには非常に手間がかかるのです。
さらに途中で時間が足りなくなるとますます中途半端な結果に。

もちろん、独力で基本システムを学ぶには最適ですので、その存在価値は揺るぎません。
何はともあれ、これからシナリオの進め方をレクチャーしようと思う方には、荒野のクエストをオススメします。

<追伸(という名の私信)>
長丁場に付き合って下さってありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/71-726f09f1
この記事へのトラックバック
