おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しうしふ
『コレクター支援ギルド』

一定期間の契約を結び、コレクトに協力する。
ギルドメンバーひとりにつき、契約は1つ(=アイテム1種類)。
契約者側も、期間内は1つの契約のみに限定。

・契約前
『○○Gold以下なら買取』や『町中のコンテナからの取り出しの可否』の条件を予め決めておく。
また、同じアイテムで2人以上の契約希望があった場合はダイスロールか何かで勝負。

・契約期間中
契約内容に基づいて、コレクト実行。
コンテナ取り出しの際には代わりに何か入れておくとよいかも。

・契約終了時
アイテムを渡して、契約金+コレクトにかかった費用+1耐久あたりの報奨+ボーナス(一定量以上の成果時)の総合計のGoldを受け取る。

・ポイント
このギルドは身銭を切る慈善事業ではありません
支援に対する正当な対価として報酬をきっちり要求します。

逆に言えば、報酬を得るというコトは、支援する責任を負うという意味も含んでいます。
そのため、契約金も松(がんばる)・竹(それなり)・梅(てきとー)の3タイプあると、便利な気が…。

<私信>
敢えてこちらはリンクなしで攻めてみました。
自分は名も知らぬ美容師さんにくy(以下略
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/79-a71e1d55
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。