おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こんな遊び方はいかが?~番外編~
『人斬りクエスト』

方法:
PKのみで装備などのアイテムを揃え、シナリオを進める。

許可:
シナリオを進める過程での必要最小限のNPCとの取引。
(…と言うか、↑を禁止したらいつまでもシナリオが進まない気が…)
建物あるいは部屋・タンスなどの所有や単体合成もOK。

制限:
NPCは一切倒さない。PC間の売買や譲渡、レシピ合成も禁止。
探索中に拾ったアイテムは破棄(Goldは…ボッタさんの在庫減らしに貢献?)。
PKした相手がアイテム返還を希望したらなるべく返す。

ポイント:
序盤はおそらく墓地での生活中心になるでしょう。
カルマが一定値に達して闇の気を食らい出す前にどこまでアイテムを揃えられるかどうかも重要です。
狩ったPCさんの怨みは積み重なる前に外交で相殺(狩った直後に電文でフォローする,etc...)。
待機してPKするなら初心者さんを狙わないようにちょっと遠めなゾーンを。

必要なもの:
根気。運。

適当に考えてみましたが、難易度は地獄的に厳しい気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手ぇ抜きすぎ(ぇ
その条件だと不可能と言い切りましょう。戦闘面もアイテム&シナリオ面も、見直し部分多いですよー

例えば戦闘面を少しだけ言えば。
ステ上昇アイテムをPKで奪える確率を概算してみませう。
2004/12/03(金) 21:23:19 | URL | 通りすがりの番○○○ #62/4nzbo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/8-ad0b6a4e
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。