おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勇者 a lot
『懸賞ギルド』

自分はもっきゅより[桶orタオルになりたい]です。
…などと謎のコメントを述べつつ、またギルド案を考えてみました。

・奇数月

上旬に1枚100Gのクジ代わりの癒しの実を販売し、月末に抽選。
なぜクジが癒しの葉なのか?
薬草系の中ではちょっと注目度が高くないようなので、イメージアップを図る意味も含んでいます。

・偶数月

当選者の発表&景品受け渡し。
普通のクジと同じように、当選者は自分で取りに行くこと。
交換所(PCさんの建物)+直接…が主な受け取り方法になるでしょうか。

ちなみに、次の月になると、引き換え権利を失ってしまうのでご注意。
…年末ジャンボ宝くじで大当たりしてもそのままうっかり忘れてしまう人が毎年いるそうですが、もったいないですね。

・補足
ちょっとしたドキドキ感を楽しめるところがポイントです。
年末は癒しの杖をクジにして、ちょっと豪華な景品にすると楽しいかも。

<お知らせ>
おこじょまっしぐらに新しいコンテンツを作ってみました。
元ネタはもちろんこちらです。
絵師の皆様、次はあなたに依頼するかも…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/85-995dbfcd
この記事へのトラックバック
