おこじょのもこふわメモ
無料オンラインRPG「どこでもクエスト!クラシック」での話題を中心に、無責任かつ節操なしにのんびり書いていました。今後はおしごとの戯言中心にますますもっさりモード。ツッコミ返信は日曜日に。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
小指に赤いリボンつけて来てヨ☆
友達と会話していて…。

い「由来、知ってる?」
友「終戦直後、常駐軍のバレンタイン大佐がお腹を空かせた子供たちにチョコを配ったって…」
い「違う」
友「えっ、だって××に…」
い「それは真っ赤なウソだから」

…友達が何に影響されていたかわかる人がいるかどうか…。

そろそろV.Dですね。
チョコを送る習慣は、伊勢丹が始めた販促フェアが源流だとか(※TVをつけたらちょうど紹介していました)。
そわそわふわふわしてしまうあの不思議な1日は、結構好きだったりします。
それ以上にチョコが好きですが(笑

<トラバ的私信>
自分もそんなステキなセリフをさらりと言えるように(+それが似合うように←超重要)なりたいです♪

<私信>
当たってるかも→
わざと正反対のことを選ぶとなかなか面白いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weasel2.blog2.fc2.com/tb.php/87-a4aa7366
この記事へのトラックバック
トラバありがとうございました♪微妙に他の記事からトラバ返しでお礼を~(-)
2005/02/16(水) 08:03:14 | 幾冊ものROCO日記
